食道園の冷麺と上ロース

2012年12月16日 日曜日 22時16分

食道園の冷麺

12月15日。
先月で親父が嘱託勤務も終了し完全に退職しました。
それプラス、母も12月で60歳と言う事で、両親と俺夫婦で焼肉を食べてきました。
行ったのは食道園。
盛岡冷麺発祥のお店です。

[ad#post-middle]

いろいろ食べたけど、まずは冷麺。
冷麺発祥のお店って事で期待大だったけど、正直物足りなかったなぁ。
スープが醤油ベースなのかな?
美味しいっちゃ美味しいんだけどコクがない。
肉の米内の冷麺は、スープに牛スープのコクがあって全部飲まなきゃ気がすまないって感じだったけど、食道園の冷麺はそこまでじゃなかったな。
まぁ、好みもあるんだろうけど、俺は満足出来なかったな。

  • 上ロース
  • ハラミ
  • カルビ

冷麺はイマイチだったけど、お肉は本当に美味しかった。
上ロース、ハラミ、カルビを頼んだけど、特に上ロースが絶品だった。
「美味ぇ…」
ってなるくらい美味しかった。
ハラミもカルビも文句無し。
他の焼肉屋で同ランクのお肉を食べたこと無いから単純比較は出来ないけど、本当にお肉は美味しかったです。

肉の米内でもそうだったけど、焼肉のタレ以外に生卵も出てくるのね。
で、その生卵に漬けて食べると凄いまろやかになるんだわ。
タレで食べるのも美味しいけど、生卵で食べる焼肉も美味しいもんですね。

と言うわけで、久しぶりの食道園でしたが、冷麺は60点、お肉は100点って感じでした。

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ