WordPressでblogをイジる

2010年05月21日 金曜日 22時13分

ちょっとだけブログをカスタマイズ。
ベースはデフォルトの奴。

とりあえずヘッダーの背景をグラデーションから自分で撮った写真にチェンジ。
高さが192pxしか無かったから250pxくらいにしようかなと、#headerと#headerimgのheightを弄ったが反映されなかった。
ワケワカメ。

それにともないh1のブログタイトルの位置を変更。
が、margin-topとpadding-topを0pxにしても一番上に行かない。
なんで?

後は、記事の個別表示ページがセンター寄せになってたのを左寄せに。

個別記事にある↓を削除した。
『この投稿は 2010年5月21日 金曜日 14:54 に WORDPRESS カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。 この投稿を編集』
↑これっているの?

とりあえずこんだけ。
単純なCSSだけなら余裕で弄れるが、phpが絡んでくると全くワケワカメ。

所感。
この調子じゃWordPressで一般サイトを作るなんて夢のまた夢。
ネットやら参考書やらを物色して要勉強。

道は険しすぎるな。
Mysqlにphp…。
どーしよー。

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ