BREEの革財布

2013年05月26日 日曜日 23時42分

BREEの革財布

2011年のヨーロッパ新婚旅行の際にドイツで買ってきたBREEの革財布。
1年半経った今、こんな感じにエイジングしています。

と言っても、ポケットに入れてたのは半年くらいで、残りの1年間は予備財布として車の中に入れてたから、経過年数の割りにはほとんど経年劣化してないと思うけどね。

[ad#ad-big]

BREEの革財布

BREEの財布はヌメ革と言う革で出来ていて、買ってから2週間ほど太陽光に当てて日焼けさせないと駄目なの。上の写真は日焼けさせる前の写真。オリジナルはこんなに薄いウブな色してるんだぜ(笑)。それを窓際に置いたり車のダッシュボードに置いたりして日焼けさせること2週間。
こんな色になりました。

BREEの革財布

良い感じに色づいてるでしょ。
日焼けさせる事によって油が出て来て革が保護されるんだって。
この状態から1年半使った状態(ほとんど車の中だけど…)が一番上の写真です。
エイジングって言うか汚れただけだな(笑)。

予定ではもっと使い込むつもりだったんだけど、この革財布は見ての通り小銭入れ。
お札は1枚くらいなら入るけど、ポイントカードも免許証も入りません。
使い勝手が悪いんだわ。

新婚旅行でドイツから買ってきた思い入れのある財布だからなんとか有効活用したいな。
小銭入れと普通の財布はどー使い分けするのが正解なんだべな。

関連記事

コメントさんきゅ

TAKA : 2013年05月27日 月曜日 01時21分

うちの夫もBREEの財布使ってます。
買ったのは銀座だけど。
(私がプレゼントしましたが)

お店に来る男性を見ていると、小銭入れはポケットから出し、
財布はカバンから出し・・・が多いみたい。
ほとんどがスーツの人だけど。

しゅん : 2013年05月27日 月曜日 21時17分

なるほど、結局2つ持つわけですか。
てか、カバン持たないしな〜(笑)。
やっぱ、車の中に予備財布として入れっぱにしとくのが良いっぽいなー。
あ、後2、3ヶ月すればまたスーツになる予定です…orz

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ