盛岡にダッフィーバスがやってきた

2014年04月28日 月曜日 00時38分

ダッフィーバス

ディズニー大好きな嫁さんが通勤中にFMを聞いてたら「ダッフィーバスが岩手にやって来る」的な情報をゲット。その時点で嫁さんもダッフィーバスなる物の存在を知らなかったらしいのだが、ディズニー好きとしてはスルーする事が出来ないらしく見に行くことになったの。

が、しかし。公式サイトを見ても4月27日に岩手に来ると言う情報だけで、具体的にどこに来るかは書いてないんだよね。が、嫁さんは諦めない。yahooのリアルタイム検索を駆使して情報を集めた所、FM岩手が入っているテレビ岩手にダッフィーバスが来ているとのツイートを発見。執念だね。

[ad#ad-big]

車なのにモフモフしてるの

  • ダッフィーバスの正面
  • 屋根にはダッフィーが座ってる
  • ダッフィーバスのリア
  • ダッフィーバスのイラスト

到着時にはラジオの収録をやっていてダッフィーバスに近づけなかったんだけど、収録後は写真を撮ったり触ったり出来たよ。車体はダッフィー人形みたいにモフモフしてて、本当の人形みたいだった。今日は快晴だったから良いけど、雨降ったら水吸ってメチャメチャ重くなるんじゃないか?

ディテールにも拘ってます

  • ナンバーのナットはミッキー
  • 封印もミッキー
  • マフラーはダッフィー

ダッフィーバスはディテールにも拘って作られてたよ。リアナンバーのネジと封印はミッキーになっていて、マフラーはダッフィーの形になってました。ツイッターで高速道路を走るダッフィーバスが目撃されてたから、走行時はモフモフカバーを外してナンバーを出してるんだろうね。

運転手はダッフィーです

残念ながら車の中は立入禁止で見る事が出来なかったけど、運転席にはダッフィーが座ってました。ダッフィーって運転免許持ってるんだね。有効期限は「死ぬまで有効」かな(年齢踏み絵)。

ディズニーファン恐るべし…

このイベントはラジオと公式サイトでしか告知してないはずなんだよね。にも関わらずダッフィー人形を持った人達が結構な人数見に来ていたよ。どこで情報仕入れてんのかね?

とは言え、流石に花巻にミッキー達が来た時と比べるとそんなに混雑はしなかったな。大きく告知すると大混雑になっちゃうから告知を控えたのかもしれないけど、ダッフィーバスが盛岡に来るなんて全く知らないディズニーファンも沢山居たんだろうな。

嫁さんは子供と一緒に写真を撮れて満足してたけど、俺としては雨の日のダッフィーバスが激しく気になる。水跳ねで泥だらけになっちゃうだろうし、雨吸ってメチャメチャ重くなるだろうし。洗車はどうやってんだ?洗車機に突っ込んでるのか、手洗いの柔軟剤仕上げなのか…とかね(笑)。

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ