ふうせつ花の豆乳ドーナッツ

2010年12月31日 金曜日 14時08分

ふうせつ花

12月30日。
この日も相方さんと安比高原スキー場で滑ってきた。
その後、安代町にある「ふうせつ花」に行って来た。
ふうせつ花は豆腐屋なんだけど、おぼろ豆腐の他に、大豆を使ったソフトクリームやドーナッツやらワッフルやらを売っているの。

[ad#ad-big]

ふうせつ花へのアクセス

安比高原から下ったローソンの十字路を左に曲がり、282号線を安代町方面に進む。
10分程車を走らせると、左側に一枚目の様な建物がある。
そこが「ふうせつ花」。


大きな地図で見る

さまざまなお豆腐系商品

店内には試食品がたくさんある。
まず3種類ある豆乳ドーナッツを食す。
どれも美味い。
俺は普通の豆乳ドーナッツを購入。

次に「おぼろ豆腐」を食す。
黄、緑、黒などの色があるのだが、黄が一番美味しかった気がする。
これは次回来たときに買おうかなと。

ざるおぼろソフトクリームなるものがあったので買ってみた。
美味い。
口の中にバニラの風味ではなく豆乳の風味が広がる。
これは美味いぞ。
甘すぎず甘くなさすぎず。
アリアリだと思います。

相方さんは豆乳ワッフルを購入。
リハやってる子なんだけど、患者さんから貰って食べたら美味しかったんだって。
他にも、でん六豆みたいに食べれる大豆や豆乳シェイクなど、豆乳を使った食品がたくさんあったよ。
また来よっと。
安比に来たら、みなさんも立ち寄ってみてくださいね。

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ