真夏の安比高原スキー場

2011年08月13日 土曜日 23時30分

安比高原スキー場

雪馬鹿さん(俺)が、季節外れも甚だしい真夏の安比高原スキー場に行ってきました。
福島の郡山市に住む親戚がお盆休みを利用して安比に遊びに来たんで会いに行ってきたの。
ちょうどトミカ博と言うイベントをやっていたので、お盆休みと相まってなかなかの混み具合でしたよ。

とっつぁん達は安比高原ゴルフクラブでラウンド中だったので、俺らは安比高原牧場のティールームでご飯を食べることにしました。

牧場ピザ

海鮮ミルクラーメン

「牧場ピザ」と「海鮮ミルクラーメン」を注文。
ぶっちゃけ美味からず不味からず(笑)。
それよりも、スキーシーズンにスキーセンターで限定販売されるプリンとシュークリームや、安比高原ソフトクリームが食べれる事の方が遥かに重要です(笑)。

やぎ

やぎ

食後に散歩したティールーム横の広場は、子豚やヤギや馬などの動物が居て、餌を上げたり出来る様になっていた。
子豚のレースなんかも行われていて、勝馬投票券ならぬ200円の勝豚投票券なるものもあり、1位を当てると豚のストラップが貰えると言うイベントをやっていたよ。
どう見てもウリ坊にしか見えなかったけど…。
ちなみに200円で勝豚投票券を買った時点で商品を貰えるので、外れたからと言って何も手元に残らないという事は無いのであしからず。

カチュカバロ

安比高原牧場のお土産として、安比高原牧場のチーズで作ったカチュカバロを買いました。
ひょうたんみたいな形をしたチーズで、厚めにスライスしてオリーブオイルで炒め、塩コショウで味付けをすると美味しいそうです。
早速明日食べてみようかなっと。

そうそう、福島の親戚には21歳と17歳の姉妹の従妹が居るんだけどさ、1年ぶりにあったら超美人さんになってて驚いたよ。
妹の方なんかさ、部活でこんがり小麦色になってさ、そのまんまハワイかどっかの南国リゾートに居そうな感じになってたよ。
俺が父親だったら門限18時だな(笑)。
このままピュアな大人に育ってくれよ(おっさん)。

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ