桜見物 高松の池

2011年05月07日 土曜日 14時27分

高松の池

前回の日記の続き。
クラムボンでお茶後、チャリを車に積み桜の名所である高松の池に移動。
盛岡で桜の名所と言えば、岩手公園か高松の池なんだよね。

  • 高松の池
  • 高松の池
  • 高松の池
  • 高松の池
  • 高松の池
  • 高松の池
  • 高松の池
  • 高松の池
  • 高松の池
  • 高松の池
  • 高松の池
  • 高松の池
  • 高松の池
  • 高松の池
  • 高松の池
  • 高松の池

岩手公園の桜祭りと、高松の池の桜祭りは、運営者が同じらしいのだが、震災の影響で桜祭りは早々と中止が決まってたんだよね。
だから、桜は満開だし、屋台も出てたし、お花見してる人達も居たけど、イベントも無かったし提灯も灯篭も何もなく、なにか物足りない感じだったよ。
でも、やっぱり桜は綺麗。
カメラ片手に池の外周を散歩してるだけで心が洗われる感じがしたよ。

一休だんごを食べたりしたが、14時30分にしてやる事が無くなってしまった(笑)。
じゃあ〜と、思い切って八幡平アスピーテラインに行くことにした。
それについてはまた後ほど。

関連記事

コメントさんきゅ

monko : 2011年05月23日 月曜日 11時40分

おお~
大丈夫だったのですね!
嬉しいですっ!
「とりぱん」で「T松の池」とあったのを
推理と検索でもって、恐らくここだろうと
いつか必ず、行くぞ!と心に決めていたのですが
この度の震災・・・とりぱんの作者とりのさんの安否も含め
心配していたところでした。
鳥さんたちはお変わりないでしょうか??

しゅん : 2011年05月24日 火曜日 00時09分

高松の池は全く問題ありませんよ。
と言うか、停電があった以外、盛岡は無傷なのでおそらく作者さんも大丈夫だと思います。
鳥さんも鯉さんも通常運転してました(笑)。
ただ、震災の影響でお祭りは中止だったので寂しい感じでしたが…。

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ