2015年の桜 高松の池

2015年04月19日 日曜日 15時32分

高松の池の桜と岩手山

盛岡市内の桜は今が見頃。
例年よりも1週間ほど早い気がします。

今日、家族でお花見に行ってきたのは盛岡市内にある高松の池。
盛岡市民に愛されているお花見定番スポットです。

[ad#ad-big]

ボート乗り場近辺は今が見頃

  • 高松の池の桜とボート
  • 高松の池の桜とボート乗り場
  • 高松の池の桜と屋台
  • たわわに咲いた桜
  • 太陽に照らされて透ける花びら

ボート乗り場近辺の桜は今が見頃。
桜の花がたわわに咲いていて枝が見えないくらいでしたよ。

高松の池の北側(釣り堀方面)には行かなかったけど、遠目から見るとまだ濃いピンク色だったから、まだツボミなんじゃないかな?
アッチの方は来週末が見頃になると思うよ。
もうちょっとで2歳になる娘は当然桜には興味が無いらしく、池に居た鯉やら鴨やらに気を取られてました。

一休だんごって知ってる?

一休だんご

帰る間際に、屋台で一休だんごを買ってベンチで食べた。
一休団子って知ってる?
揚げ餅を2個串に刺してみたらしをかけた物なんだけどメチャメチャ美味しいのよ。

これって全国的にも食べられてるのかな?
ググると岩手ネタ関連のブログにしか出てこないのだが…。
情報チョットだけ求む。

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ