CX-5 Black Tone Editionを購入してました(過去形)

2023年11月03日 | 納車 | 2 comments

2023年5月。
10年間乗り続けたCX-5 S20を売却し、CX-5 Black Tone Editionを購入しました。CX-5を新車に乗り換えた理由は、コロナや戦争などの世界情勢の関係で、車の故障などで買い替えが急に必要になったとしても納車まで時間がかかる事が予想されることと、中古車買い取り価格が上がっていることが主な理由でした。

正直、ホンダのヴェゼルが欲しかったのですが、納車まで1年半と言われたので諦めました。CX-5 S20の売却価格もピークを逃してしまってガリバーで60万円でした。タイミング的には1年から半年遅かったかなーって感じです。

Black Tone Editionはカッコいい!

先代のCX-5で不満だったフロントグリルも完全に生まれ変わりカッコよくなりました。シャープなライトもカッコいいですね。

ホイールは19インチ!
超デカいです。
スタッドレスタイヤは今までの16インチを使い続けます。19インチのスタッドレスタイヤなんて買ったらいくらになるんだか…。

インテリアもカッコいいぞ

Black Tone Editionはインテリアもカッコいいです。S20とは違い合皮が使われていて高級感があります。マツダコネクト、シートヒーター、ハンドルヒーター、電動リクライニングシート、センターコンソール、全てがS20とは比べ物にならないくらいレベルアップしています。

Black Tone Editionは元から高級感があるのでオプションはあまり付けませんでした。購入したオプションは、アルミペダル、ゴムマット、ETCくらいでしょうか。S20では楽天で買った社外品マットを使っていましたが、汚れを考えるとゴムの方が洗いやすくて良いなと思い今回はゴムマットにしました。

ドライブレコーダーは社外品

純正のドラレコは収まりは良いものの値段が高かったので「COMTEC」と言うメーカーの「ZDR045」と言うドライブレコーダーを購入。
イエローハットで本体価格は29,800円でしたが、取り付け費用やヒューズからの給電パーツを入れて約5万円でした。録画映像は購入から半年経ってますが一度も見ていませんw

新CX-5の不満

燃費です。
平均実燃費は盛岡市の街乗りで約10km/L。ロングドライブで最大14km/Lほどです。ヴェゼルが欲しかった理由も燃費が良いから。これからスキーキャリを装着する冬になりますが、空気抵抗の関係で1km/Lくらい悪化することが予想されます。原油高…。

燃費以外は基本的に満足しています。また10年を目途に乗り続けたいと思います!

関連記事
コメントさんきゅ

えっ : 2023年12月11日 月曜日 12時29分

 しゅんさん

更新記事を読みました。新車に乗り換えられたのですね。^_^
うちのCX-5は9年3.8万キロで今週冬タイヤに交換予定です。
パーツや日常のことなどの後報を楽しみにしております。
久しぶりに寄らせていただきました。

しゅん : 2023年12月16日 土曜日 00時53分

自分でも存在を忘れていたブログをチョコっとだけ更新してみました。
なかなか更新するネタも無いと思いますが、また忘れたころに更新するかもしれませんw
今後ともよろしくお願いします。

コメントどーぞ

おススメ社外品

【予約】【セット割】CX-5 KF系 サイドステップ内側&外側 スカッフプレート フロント・リアセット 8P ブラックヘアライン【3月30日頃入荷予定】

価格:17100円
(2024/3/17 09:38時点)
感想(149件)

その他のサイト

最新の投稿

04月07日08時00分
CX-5を半年ぶりに洗車機にぶっこんできました。 (0)
03月31日20時00分
買って良かったCX-5の社外品グッズ「スカッフプレート」 (0)
03月29日21時40分
オートワイパーって使い物になりますか? (0)
01月20日09時14分
「カメラの視界が悪いためシステムを一時停止しています」 (0)
12月03日00時09分
CX-5にTHULE(スーリー)のスキーキャリアを装着しました (0)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索