いまだにIE6とかさ…

2011年06月17日 金曜日 20時56分

アクセス解析

上のアクセス解析結果は、俺がずっと前から運営してて、最近は放ったらかしにしている某サイトの過去4ヶ月の物なんだけど、いまだにIE6が圧倒的に多いんだよね。
それ所か、バージョンを考えなければ60%以上がIE利用者。
そろそろChromeなりFirefoxなりモダンブラウザに乗り換えませんか?

google Chromeダウンロードページ
Firefoxダウンロードページ

当然無料、簡単インストールです。

関連記事

コメントさんきゅ

TAKA : 2011年06月18日 土曜日 01時09分

すまんすIEも使っとります(8くらいだと思うけど)
しゅんさんとこ来るときはIEだと思う。
あとはキツネさん。
キツネの4を入れたいけど、重いらしいので今のPCでは無理。
う~ん、新しいPCがほしくなりますな。

しゅん : 2011年06月18日 土曜日 14時51分

chrome入れてくださいよ。
軽くてサクサクですよ♪

joe : 2011年06月21日 火曜日 18時45分

会社からはIE7、家からはIE8です、すみません^^;

というか、チョロメは会社はプロキシの関係で使えず。
家のマシンは何故か知らないですがどうも相性が悪くてやたらと落ちるんですよね…。
そしてキツネさんは様子伺いモードです。

未だにIE6が多いということは、未だにWinXPが多いということの証明ですね。
Win7がいかに浸透していないか…というのが良く分かる感じですw

いくら良くできたOSとはいえ、いつまでも古いモノに固執しないで先へ進むべきだと思うんですけどね…。
XP、もうすぐ10年選手ですし。

しゅん : 2011年06月22日 水曜日 16時14分

今日設置したgoogle+1ボタンでもIEの壁にぶつかっております(笑)。
そうですね、建築や伝統文化は古い物を大切にしなきゃいけないと思いますが、ネットを始めとするデジタル関係はどんどん移行していってくれないと、作る側が対応に四苦八苦しちゃいますよね。

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ