餃子の皮でピザを作ってみた

2012年06月19日 火曜日 22時09分

餃子の皮で作ったピザ

タイトル通り、餃子の皮でピザを作ってみた。
はなまるマーケットで見てお手軽で美味しそうだったからね。
使った餃子の皮はスーパで一番安かった105円の物。
安く出来ないと意味が無いからね。

[ad#ad-big]

餃子の皮で作ったピザ

餃子の皮1枚じゃ薄っぺらくてモチモチ感が出ないと思ったので5枚重ねてみました。
餃子を作る時みたいに水で濡らして接着したよ。
んで、とろけるミックスチーズとベーコンを適量乗っけてフライパンで焼きました。

最初に電子レンジのオーブンで焼いたけど、イマイチこんがり感が出なかったので作戦変更。
テフロン加工のフライパンに蓋をして焼いてみました。
途中、チーズとベーコンにも熱が入る様にフライパンの縁にちょっとだけ水を垂らして蒸し焼き状態にしました。
結果、チーズもいい感じに溶けて美味しそうに出来上がりました。

餃子の皮で作ったピザ

フライパンで焼いた事によってピザの裏側もいい感じにコゲが付いています。
下にも熱源があるトースターであればそれでも良いと思うけど、上からしか加熱出来ない電子レンジのオーブンを使うならフライパンを使った方が良いと思うよ。
やっぱコゲが無いと美味しく無いじゃん。

さっくり単価を試算してみたら、餃子の皮で作ったピザは1枚あたり60円でした。
25枚入りの餃子の皮で5個使ったから合計300円です。
今ご時世、20cmの冷凍ピザが300円とかで売ってるから、ぶっちゃけ冷凍ピザ買った方が安いです(笑)。
ま、まぁ〜細かい事は気にしないで、作る楽しみを味わいましょう(笑)。

関連記事

コメントさんきゅ

おかぽん : 2012年06月22日 金曜日 17時27分

餃子の皮ピザ、前の職場で昼休みに時々作ってました~♪
トースターで焼いてましたよ。
気をつけないと2、3分でも焦げ焦げになってしまいますが(笑)
でも生地を濡らして何枚もくっつけるというアイデアは浮かびませんでしたぁ(^^;
テロテロな1枚で耐えられる量の具材しか乗せなかったので、カナッペみたいな軽食感覚で食べてました。

単価を計算してしまうところがすごい(笑)

しゅん : 2012年06月23日 土曜日 15時37分

カリカリのピザが好きな人は1枚でもいいと思いますよ。
嫁がモチモチピザが好きな人だったんで5枚重ねてみました。
何かのテレビで見たそうです。

今の俺は何でも1円でも安く済ませたい状況なんで(笑)。
生きるのって金がかかるなぁ…。

joe : 2012年06月27日 水曜日 21時13分

デカいのが食べたい場合は春巻きの皮とかでも良さそう…って、更に単価が上がりそうですが(爆

しゅん : 2012年07月01日 日曜日 16時24分

目的は単価を安く上げる事なので、それじゃ〜駄目っすね(笑)。

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ