シャトン ベーコンチーズバーガー

2013年02月24日 日曜日 20時19分

シャトンのベーコンチーズバーガー

今日は久しぶりに嫁と休みが合ったんで、シャトンでランチを食べて来ました。
ランチは何度も食べてるんだけど、美味しいと評判のオリジナルバーガーを食べてみたかったんだよね。

シャトンのハンバーガーは「オリジナルバーガー」「チーズバーガー」「ベーコンチーズバーガー」の三種類。俺は名物のベーコンチーズバーガーを注文しました。

[ad#post-middle]

そんなに待つこと無く出て来ましたが、一目見てビックリ。
これはどーやって食べるんだ?と(笑)。

バンズから大きくハミ出した巨大なベーコンとトロトロのチーズ。
中にはジューシーなハンバーグが入っていた。
プレスしてカブり付くのもなんなんで、ナイフで細かく切ってフォークで食べました。

お味は絶品!
ベーコンも肉厚で食べ応え満点だし、ハンバーグも良い感じのレア加減で物凄くジューシー。
チーズとソースも濃厚で相性バッチリ。
今までに食べたハンバーガーとは別種類の食べ物だね。

お値段は少々お高目の1,300円だけど、確実にその価値はありますね。
本当に美味しいハンバーガーでした。

  • シャトンの焼きチーズカレー
  • シャトンの焼きチーズカレー

で、嫁さんが頼んだのが「焼きチーズカレー」。
これが問題(笑)。

嫁さんが注文する時に「とっても辛いですよ」と言われたんだけど、これが本当に辛かった。
ビックリするくらい辛かった。
人生で一番辛かった食べ物かもしれん…。
嫁さんと協力してなんとか完食しました(笑)。

正直、俺は駄目だったけど、辛い物が好きな人には良いんじゃないかな。
こんがり焼けたチーズが香ばしかったですよ。
でも、味わうという意味では、もうちょっと辛さを抑えた方が良いような気がする…。

とまぁ、焼きチーズカレーはアレでしたけど、シャトン・オリジナルのベーコンチーズバーガーは本当に絶品でした。
焼きチーズカレーの辛さで味を忘れちゃったので、もう一度行ってじっくり味わいたいな(笑)。

関連記事

コメントさんきゅ

もちきび : 2013年03月01日 金曜日 19時22分

チーズ大好き♪
ベーコンがどっかりとはみだしてるのがまたいい!
食べ物ネタはやっぱりテンションあがる~

しゅん : 2013年03月02日 土曜日 00時00分

お久しぶりでーす。
バーガー美味かったですよ。
ベーコンも美味かったですがパテが絶品でした。
いろんな美味しいもの食べたいですね(ただし安いものに限る)。

ハルカ : 2013年03月18日 月曜日 14時37分

私も気になったので先週の金曜日に仕事ついでに食べてきました★
食べづらかったけど、ジューシーで美味しかった!
それよりあの辺界隈がおしゃれなカフェやらお店が増えてて驚いたよ!

あと、たぶん予想だけど仕事で行った某αがしゅんくん働いているところじゃないかなーと思ふ(^m^)

しゅん : 2013年03月18日 月曜日 18時53分

中の橋通りはカフェやらレストランやらいっぱいありますからね。
良い通りですね。
東家のカツ丼食べたいです。

あ、多分正解です(笑)。
俺はアッチで働いているので本社には居ませんが(と行っても同棟ですが)、あと半年もすれば不本意ながら本社で働くことになります…orz
イヤだなー(笑)。

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ