コンビ ミニマグランデEG

2013年06月13日 木曜日 00時27分

コンビ ミニマグランデEG

子供が産まれて必要になる物は沢山あるけど、チャイルドシートもその1つ。
従兄弟から貰ったチャイルドシートは大きすぎて、BMW MINIにもラパンでも使えませんでした。

だもんで、余計な出費になっちゃったけど自前でチャイルドシートを買う事にしました。
買ったのはコンビのミニマグランデEG。Amazonで29,000円でした(地元の店で買えってなー)。

[ad#ad-big]

ミニマグランデには「Sタイプ」と、5,000円程高い「EGタイプ」があり、「EG」には卵を落としても割れないと言うエッグショックなるクッションと、頭を左右からの衝撃から守ってくれるサイドプロテクションが付いています。
凛ちゃんはまだ首が座ってないからサイドプロテクションが必須だなと思い、高い方の「EG」を買いました。

で、試しに座らせてみたのが一番上の写真。
埋もれてます(笑)。

これでもまだマシになったんだよー。
半月前に試しに座らせたらね、凛ちゃんが小さすぎて駄目だったのよ。
本当にスッポリ埋もれる感じになっちゃって、写真撮る間もなく慌てて取り上げたよ(笑)。
当時は体重2800グラム位だったかなー。
一応、ミニマグランデは新生児から使えるんだけど、当時の凛ちゃんはちょっと小さすぎたかもね。

ラパンの後部座席に装着

で、大丈夫そうだったので嫁のラパンの後部座席に装着し、凛ちゃん人生初ドライブ。
小児科曰く「徐々に日光浴させてちょっ」て事で、10分程近所を走ってみました。

揺れとかエンジン音とかで泣くかなーって思ったけど、揺れが心地よいのか寝っぱなしでしたよ。
俺は子供の頃、激しい乗物酔いだったので、それが遺伝してなきゃ良いなーってね。
遠足のバスで吐きまくりだったからね。

bmw miniとチャイルドシート

ちなみに俺の愛車BMW MINIの後部座席にミニマグランデEGを乗っけるとこんな感じ。
乗っけただけで固定はしてないけど、MINIでも十分に使えそうです。

てか、シートベルトで固定するタイプは、いまいちしっかり固定出来てるか不安が残るよね…。
装着方法合ってるんだべか?
やっぱカチャッと固定出来るISOFIX(アイソフィックス)が間違いないんだろうけど、嫁のラパンが未対応だったんだよね。
まぁ、チャイルドシートが活躍する事が無い様に安全運転するのが一番よね。

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ