噂のトイデジ SQ30mL

2013年07月19日 金曜日 23時24分

SQ30mL

ずっと前から買おうか迷ってたトイデジ「SQ30mL」を買いました。
キーホルダーサイズの可愛い奴です。

お世辞にも写りが良いとは言えないけど、数十年の写真なんじゃないかと思わせるような味がある写真が撮れます。

[ad#post-middle]

フィルムのトイカメラは持ってたんだけど、現像代も馬鹿にならないじゃん。
でも、SQ30mLはデジカメなので、何枚撮っても気に入った写真だけ現像すれば無駄金払わずに済みます。

SQ30mL

買ったのはコチラのサイトです。
パッケージはこんな感じで、カメラ本体とパソコンに繋ぐ専用USBケーブルが入っています。データの記録にはマイクロSDカードが必要ですが添付されていないので別途購入が必要で、充電はUSBケーブルでパソコンから行います。

と言う訳で、嫁の実家へ行き、育児里帰り中の凛ちゃんを撮影してみました。

  • SQ30mL
  • SQ30mL
  • SQ30mL
  • SQ30mL

んー難しい!

SQ30mLはファインダーが無いからカンで撮るしかないんだけど、これがなかなか思い通りに撮れないんだよ。枚数撮ってカンを養うしかないな。

ちなみにSQ30mLは動画も撮れます。1秒間8フレームなので、昔の8mmフィルムの様にカクカクした動画が撮れます。ちなみにテレビは1秒間30フレームです。

なかなか味のある動画だと思いませんか?
もっと動きがあるシチュエーションで撮影したら、もっともっと良い感じの動画が撮れるんじゃないかな?でも、明るさが足りない所で動画を撮影すると、下の動画みたいに明るくなったり暗くなったりパカパカした動画になっちゃいます。

それも味と言えば味なんでしょうが、物には限度ってもんがあるからね。
極力明るい所で撮った方が良いようですね。

また1つ面白いオモチャを手に入れちゃったな。
撮りまくろっと。

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ