車を買い換えました

2013年08月29日 木曜日 01時10分

MAZDA CX-5

BMW MINI COOPERを購入してから早7年半。
標題通り車を乗り換えました。

本当はMINIに乗り続けたかったんだけど、子供が産まれ、MINIでは積載量の少なさだったり3ドアだったりライフスタイルに適さない所が多々出てきたので、必要に迫られて決断しました。

購入したのはマツダ・CX-5です。

[ad#post-middle]
  • マツダ・CX-5
  • マツダ・CX-5
  • マツダ・CX-5のインテリア

マツダ・CX-5は発売されてから1年半しか経っていない街乗りSUVです。売りはクリーンディーゼルエンジンなんだけど、俺は予算の関係でガソリンエンジンの20Sを購入しました。

デザインはフロントグリル以外は気に入っています。インテリアも癖がない感じで良いんじゃないでしょ−か。エンジンはディーゼルエンジン程のトルクの強さはありませんが、これと言って不満は感じていません。

ただ、走りに関してはBMW MINIの圧勝なんだなー。

SUVのCX-5と比べるのが間違ってるんだろうけど、ゴーカートフィーリングのMINIを知ってる俺からすると流石に物足りないんですわ。MINIはMTでCX-5はATなんだけど、アクセルワークの反応速度が雲泥の差。踏めば即座に反応するMINIのMTに慣れちゃってるんで、CX-5のATがモッサリ感じるんだわ。

まぁ、CX-5も値段の割には凄い良い車だとは思うけどね。買って後悔はしていません。本当にコストパフォーマンスの良い車だと思いますよ。今後、長い間乗り続けられる車だと思ってます。

歴代の愛車たち

そしてコチラが俺の歴代の愛車たち。左からBMW MINI、HR-V、CX-5です。全て俺が買った車たちです。自分でもビックリです(笑)。HR-Vは親に売って家族の車になってるので健在なのです。

近い内にBMW MINIを下取りに出す予定なんで、期間限定の3ショットです。大事に乗った車を下取りに出すのは初めてなので、とってもおセンチな気持ちになってますw

CX-5 BLOG

そうそう、CX-5の購入を記念し「CX-5 BLOG」を立ち上げました。これからCX-5についてはCX-5 BLOGを更新して行くのでヨロシクです。

関連記事

コメントさんきゅ

TAKA : 2013年08月29日 木曜日 20時15分

NEWカー購入おめでとう!
しかしMINIを手放すのは、淋しいね・・・
ATで、大丈夫?

しゅん : 2013年08月31日 土曜日 11時32分

ほんと寂しいもんですね。
でも、売ったお金も大事なんでしょうがないですね^^;

ATはいつか踏み間違いしそうで怖いですね…。
MTと比べると加速のダイレクト感が無くて気持ち悪いです(笑)。

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ