東京旅行1日目(2) 東武ホテルレバント東京と東京スカイツリー

2015年09月15日 火曜日 22時00分

東武ホテルレバント東京から見る東京スカイツリー

14時半頃に無事東京駅に到着。
即、総武線快速で宿泊する東武ホテルレバント東京がある錦糸町へ移動です。
駅前の広場で大道芸人がアクロバティックな芸を披露していたりと賑やかな駅前だね。

東武ホテルレバント東京へは徒歩5分程で到着。
特別お願いはしていなかったんだけど、チェックイン時に「スカイツリービューをご用意いたしました」と言われてテンションアップ。
上の写真は、そのスカイツリービューの部屋から撮った東京スカイツリーです。
素晴らしい絶景です!
高い!

[ad#post-middle]

大きな窓で開放的なお部屋です

東武ホテルレバント東京の部屋

東武ホテルレバント東京の客室は至って普通な感じではありますが、壁一面が窓になっていて東京スカイツリーをパノラマで一望できます。
ベッドに横になりながら眺める東京スカイツリーは最高に綺麗でしたよ。
夜になってライトアップされたら最高に綺麗ななんだろうなと容易に想像出来ます。

小休憩後、東京スカイツリー&ソラマチに出発!

東京スカイツリーの展望回廊

休憩もほどほどに、東京スカイツリー&ソラマチに出発です。
今日の最終目的は東京スカイツリーの展望回廊からみる東京の夜景です。
東武ホテルレバント東京の部屋からもデジカメを最大ズームにすると展望回廊がハッキリと見えました。
楽しみでウキウキするぞ。

タワービュー通りを歩いて行くが…なかなか近づかないスカイツリー

錦糸町の街と東京スカイツリー

東武ホテルレバント東京から東京スカイツリーは約1.7kmと言う事なので、東京の街を歩いて行く事にしました。
2歳半の娘には若干ハードなので、その時は抱っこすればいいかなと。

通称タワービュー通りと言われる狭い一本道を東京スカイツリーに向けて歩いて行きましたが、目の前に見える巨大な東京スカイツリーに歩けど歩けど着かない着かない(笑)。
とてつもなく巨大な建物だから近くに見えたけど、冷静に考えると1.7kmですからね。
そりゃ〜遠いですよ。

嫁さんから「誰だ、歩いて行くって言ったの」とか言われながらも約20分程で到着。
最後は娘を強制抱っこで早歩きしました(笑)。

なにわともあれ到着したので、ここからはソラマチでお買い物タイムです。
そして買うもの買ったらソラマチ7階にある「ビール博物館」で美味しいビールを飲みながら晩ご飯を食べて、いよいよ東京スカイツリー展望回廊からの東京の夜景です。
テンション激アゲです。

次回に続く。

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ