東京旅行1日目(3) ソラマチでお買い物&ビール博物館で美味いビールと美味い肉の塊を食す

2015年09月16日 水曜日 22時00分

青空と東京スカイツリー

東武ホテルレバント東京から徒歩で約20分。
タクシーを使うべきだったと後悔しながらも東京スカイツリーに到着。
真っ青な青空に634メートルのスカイツリーが映えています。

[ad#post-middle]

ソラマチでお買い物

アメシンのうちわ飴

まずはソラマチでお買い物。
ジブリショップの「どんぐり共和国」でトトロとかの指人形を買ったり、ディズニーストアでツムツム人形を買ったり(全て嫁)しました。

写真は妹からリクエストがあった「アメシン」と言うお店の「うちわ飴」です。
俺は全く知らなかったけど、飴細工で有名なお店らしく、うちわ飴はソラマチ店でしか売ってないとのことです。
まぁ、確かに綺麗だよね。
1本600円でした。

俺的メインイベント ビール博物館でビールと肉を食す

バーベキュースキュア

お買い物終了後、ソラマチ7階にあるビール博物館で晩ご飯を食べました。
博物館と名乗っていますが、要は世界中のビールが飲めるレストランなんです。

注文したのは、バーベキュースキュアと言うお肉セット(子羊・牛・チョリソー・パイン・パプリカ・しし唐)、ドイツビール、ベルギービール、ベーコンとトマトパスタ、お子様セット。

上の写真はバーベキュースキュアです。
基本のチョリソー、パイン、パプリカ、しし唐の他に、牛、子羊、燻製チキン、カジキ、海老の中から2種類の肉を選べる2,980円のコースを頼みました。
4,200円のコースにすると、上記のメニュー全てが食べられます。

もうね、このお肉が美味しくて美味しくて…。
ミディアムレアでとってもジューシー。
時間とお金が許せば、もうひとつ食べたいくらい美味しいお肉でしたよ。

  • フランツィスカーナーヴァイスビア(ドイツ)
  • モンゴゾバナナ(ベルギー)
  • ベーコンとトマトパスタ
  • お子様セット

言うまでもなくビールもとても美味しかったです。
俺はフランツィスカーナーヴァイスビア(ドイツ)、嫁さんはモンゴゾバナナ(ベルギー)を注文
どちらもビールが苦手な嫁さんも美味しく飲めるくらいフルーティーで美味しいビールでした。

パスタもお子様セットも文句の付けようがない味でしたよ。
お子様セットも写真を見ての通り豪華な内容でしたが、2歳半の幼児には量的にも質的にもチョット早かったかもしれません。

ビール博物館の嬉しい所がもう一つありまして。
俺の嫁さんは理学療法士なんですが、その理学療法士会の福利厚生で飲食代が20%オフになるんです。
20%オフですよ!!
お陰で通常料金7,500円が6,600円になりました。

店員さんがメッチャ可愛いんですけど…

完全に余談ですが、このビール博物館。
女性店員がメッチャ可愛かったです(笑)。
全員ドイツっぽい民族衣装を着ているんだけど、俺らの接客をしてくれた娘が特に可愛かったなぁ。
20代前半くらいかな?
正直、結構な頻度でチラ見してました(笑)。

いざ、東京スカイツリーへ

ライトアップされた東京スカイツリー

胃袋が満足した所で(目の保養も)、次は本日のメインイベントである東京スカイツリーです。
ネットで事前予約しておいたので待ち時間なく中に入れますが、その分、時間の融通が効きません。

ソラマチから外に出ると、東京スカイツリーが綺麗にライトアップされていました。
展望回廊から見る東京の夜景はどんなもんなのか、もーウキウキです。

次回に続く。

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ