盛岡中ノ橋 シャトン

2011年05月24日 火曜日 00時31分

シャトン

相方さんと盛岡の中ノ橋通りにある「シャトン」と言うレストランに行って来た。
食べログ2010の岩手県ランキングで3位になったレストランだ。

[ad#post-middle]

シャトン店内

お昼という事もあり店内は満員で空席待ちも数人。
店内の写真を撮りたかったけど、満員な上に狭いため、隠し撮りが精一杯(笑)。
どうしてもお客の顔が写っちゃうw

俺らはランチメニューを注文。
各種パスタと肉料理、魚料理を選べて980円だ。

カルボナーラ

パッパルデッレ

相方さんは「カルボナーラ岩手町産大和豚ベーコンと新鮮な卵クリーミーソースのタリアテッレ」を、俺は「いわて黒毛和牛頬肉赤ワイン煮のラーグのパッパルデッレ」を注文。
なんのこっちゃ良く分からんが美味しそうだったもんで(笑)。

食べログでランキング上位だけあって流石に美味しい。
これで980円なら文句なしだ。
特にパッパルデッレが美味しかった。
赤ワインの風味が効いていて食が進む。
何よりも、

頬肉赤ワイン煮

頬肉の赤ワイン煮がテラウマ(゚д゚)ウマー
フォークで崩れるくらい柔らかい。
絶品。
とっても美味しかった。

と言う訳で、シャトンは人気があるのが納得なレストランでした。
ただ、他のレストランは、ランチ980円で珈琲とか付いてくる所が多いけど、シャトンは料理だけでした。
珈琲は別料金です。
まぁ、その分パスタが美味しかったから文句はないけどね。

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ