ヨーロッパ新婚旅行旅行記

2012年03月10日 土曜日 00時14分

ヨーロッパ新婚旅行旅行記

以前、このブログにも書いた様に、2011年10月8日から15日までの8日間、ヨーロッパへ新婚旅行に行ってきました。
このブログにもちょっとだけ旅行記的な記事を書いたけど、書いてる途中で「いっそ専用サイトを作った方が手っ取り早いんじゃね?」と思い、WordPressで新婚旅行の旅行記サイトを作成しちゃいました。
そのサイトはコチラです。

Another World 〜ヨーロッパ新婚旅行記〜

タイトルは某番組のほぼパクリですが、実際問題ヨーロッパは別世界でした。
サイトを作り始めたのが帰国後2ヶ月近く経ってからな上に、まだ一度も読み返して無かったりするので、いろいろ見づらい所も多いかと思います。

費用は当初の予定よりも大分オーバーしてしまいましたが(1人35万・夫婦で70万)、心の底から行って良かったと思ってます。
ハワイやバリなどの南国も新婚旅行っぽくて良いけれど、個人的にはヨーロッパに行って本当に良かった…。
そう思ってます。

パリの美しすぎる街並み、モンサンミッシェルの想像以上の観光地っぷり(笑)、スイスの山々の神々しさ、ドイツの中世の雰囲気をそのまま残した様な可愛い街並み、うんざりしたマッシュポテトとザワークラウト(笑)。
全てが刺激的でした。

一番感動したのは、スイスのユングフラウヨッホが快晴だったことかな。
楽しみにしてたけど、思いっきり天候に左右される観光地だから、最悪ガスって山が見えないなんて事も想定してたからね。
それなのに、あそこまで晴れるとは…♪

最終日のローテンブルクとハイデルベルクも快晴だったな。
青空の元で見る中世の街並みは本当に素敵だった…♪

とまぁ〜そこら辺の詳細はAnother World 〜ヨーロッパ新婚旅行記〜に書いてますんで、稚拙な文章読むのがメンドイ人は写真だけでも見てやって下さいよ。
きっと時間を無駄にしたとは思わないはず(笑)。

これからも時間を見つけて、ヨーロッパ旅行のアドバイス的なページを追加して行こうと思ってるんで、ちょいちょい覗いてみて下さい。
それではよろしゅうお願いします。

関連記事

コメントさんきゅ

joe : 2012年05月07日 月曜日 21時08分

今更ながら(汗)ようやく全部見終わりましたw
少しずつ読んでいたら結構時間が掛かったかもです。
(それだけボリュームある内容だった、ってことですね)
モンサンミシェルとか、詳しく載っていてなるほどー、って感じでした。

とりあえず2泊で無理やりマカオに行くのが限界なので、ヨーロッパへ出かけるとかは、現状の生活では間違いなく無理なんですが、まぁ機会があればということで、ヨーロッパと南米は棺桶リストにでも入れておこうと思いますw

しゅん : 2012年05月07日 月曜日 23時20分

お、全部読んだ珍しい方がいらっしゃいましたか(笑)。
俺も書いてから読みなおして無いですよw
googleの検索を意識して書いたんで、人が読むとまどろっこしくて大変だったでしょ(笑)。

モンサンミッシェルは中に入るとイメージ変わりますよ。
あ、観光地だ…って。

俺も台湾、マカオ方面に行ってみたいと思ってます。
安いしね。
でも、夏が終わる頃には今度こそ完全にカレンダー勤務になっちゃいそうなんで、なかなか行けなくなるだろうなぁ…沖縄も。

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ