県営運動公園でボルダリング

2010年07月17日 土曜日 14時09分

県営運動公園でボルダリング

前々からやろうと思ってたボルダリングを、先日初体験してきました。
場所は、岩手県営運動公園。
ここは、ボルダリングの認定書を持っている人が居れば、格安で施設を借りることが出来るのだ。
その値段200円!

スキー仲間が、毎週教室に通ってくれて認定書をゲットしたので、その恩恵に預からせて貰ったわけですよ。
感謝感謝。

で、やってみた感想なんだけど、これって筋力は関係ないね。
もちろん筋力が強いに越した事は無いんだろうけど、体の使い方が重要と見た。
特に足。
俺みたいに、なまじ筋トレしてて上半身に自信があると、それにばっかり頼っちゃって30分持たないっけ。

ボルダリング施設は貸切じゃなくて、他の人達と共用なんだけど、女子高生とか若奥さまがヒョイヒョイ登るルートを登れなかったりするの。
もう、コンニャローですよ。

まだ一回やっただけの初心者なんで、次はテクニック的な事を教わって、力に頼らないで登れるようになれば良いな。
上手い人は、本当にヒョイヒョイ軽く登ってゆくのよ。
今に見てろ!
火が点いたぞ。

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ