焼肉・冷麺 髭(ひげ)

2012年12月24日 月曜日 01時08分

髭の冷麺

先週の食道園に続き、今日は盛岡市の繋にある髭(ひげ)に行ってきました。
ブルジョアだなーって思うかもしれませんが、俺らは一銭も払ってません。
先週は俺の親のおごり、今日は嫁の親のおごりです(笑)。

[ad#post-middle]

冷麺、上ロース、カルビを注文。
まず冷麺のお味だが、これは非常に美味しかった。
スープのベースは食道園に近いんだけど、もっとコクがあって美味しいスープだったよ。
別辛のカクテキも美味しくて辛さもちょうど良かった。
残さず全部飲んじゃいました。

麺は柔らかいけど弾力がある感じ。
柔らかいけどコシがあるの。
不味い冷麺はただただ硬くてビニールみたいなんだけど、美味しい麺はコシは強くてもちゃんと噛めるんだよね。
うーん、表現が難しい…。 俺的冷麺ランキングは肉の米内に続いて2位にランクインです。

  • 髭の上ロース
  • 髭のカルビ

んで、上ロースとカルビ。
コチラも文句無しで美味しい。
肉も漬けダレも焼肉のタレも全てが美味しい。
贅沢を言えば、焼肉のタレに胡麻があったら個人的にはもっと良かったな。
生卵があればもっと最高。

この他に野菜スープとライス大盛りを頼んだけど、十分過ぎるくらいお腹いっぱい。
それでも8,500円くらいでした。

肉の米内と言い、髭と言い、下手に有名チェーン店で食べるよりもよっぽど美味しい冷麺を食べれるね。
盛岡に観光に来て冷麺を食べる人は、名前に騙されないでこう言うお店に足を運んで、本物の冷麺を食べて欲しいと思います。

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ