田舎家の田舎家定食

2013年01月27日 日曜日 20時35分

田舎家の田舎家定食

1年半ぶりに盛岡市みたけにある田舎家に行って来ました。
上の写真はお店の名前を取った田舎家定食です。
田舎家定食は、ご飯、味噌汁、大きな鶏の唐揚げが3つ、目玉焼き、スパゲッティなどが付いて600円と言うお得な定食です。

[ad#post-middle]

鶏の唐揚げは肉厚で食べごたえ十分なんだけど、2つ目の途中からちょっと飽きちゃったかな。
個人的にはもうちょっと下味が欲しいかも。
テーブルには一味唐辛子、塩、醤油などの調味料が置いてあるのでお好みで味を変えれますよ。

カニクリームコロッケ

嫁が頼んだのはカニクリームコロッケ定食。
お値段は600円。

サクッとしたコロッケの中にトロトロのクリームが入ってるんだけど、半分くらい空洞だったな。
味はとっても美味しいよ。
美味しいんだけどコロッケの中は空洞が多かった。
これってどーなの?

田舎家定食、カニクリームコロッケ定食ともに贅沢言わせて貰えばもう一息…って感じもちょっとあるかな?
でも、値段を考えれば味もボリュームも十分に満足できるお店だと思います。

関連記事

コメントさんきゅ

TAKA : 2013年01月28日 月曜日 20時22分

コロッケに空洞作るのって、かなり難しいと思うんだが・・・
どうなってんだろね?
揚げたてって、おいしいだろうなぁ!!

しゅん : 2013年01月29日 火曜日 22時50分

なんか、クリームが冷えている状態で揚げると空洞になっちゃうみたいです。
コロッケ自体は非常に美味しいので、クリームがしっかり詰まってたら完璧なんですけどね。

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ