ニトリの999円クリスマスツリーを買ってみた

2013年12月04日 水曜日 23時26分

ニトリのクリスマスツリー

今年は我が愛娘にとって最初のクリスマスなもんでクリスマスツリーを買ってみました。
買ったのは、ニトリの999円クリスマスツリー(笑)。
俺が子供の時には大きいクリスマスツリーがあったんだけど、組み立てるのも面倒臭いし場所取るし何かと大変だったので、いろんな意味でお手頃のクリスマスツリーが良いなと思ったんです。

それにほら、写真を残して値段を黙っていれば、子供が大きくなった時に「お前が物心付く前からクリスマスツリーを買ってクリスマスしてたんだぞ(エッヘン!!)」って言えるじゃん(笑)。

[ad#post-middle]

箱の中身は上の写真の通り。
モミの木の枝は針金になっていて、バランス良く広げて整形します。
コレが結構難しかったよ。
あんまり広げすぎるとスカスカになっちゃうし、密集させると貧素なモミの木になっちゃうしね。
同梱されてる飾りは、

  • 木のてっぺんに付ける星
  • 赤いリボン大1つ小3つ
  • 金色のモール(ワシャワシャが付いた飾り紐)
  • 赤金緑のボールが2つずつ
  • ライト
  • 足を隠すスカート
  • Merry Christmasプレート

です。
ライトは点灯後しばらくしたら点滅するタイプ。
ボールは究極にショボくて100円ショップ以下レベルだけど、ボール自体をマジマジ見るものじゃないから気にはならないかな。
まぁ、999円だから贅沢は言えません。

999円クリスマスツリーの完成形

ニトリのクリスマスツリー

作り始めてから然程時間を掛けること無くクリスマスツリーの完成です。
どーっすか?
いたって普通のクリスマスツリーですが、999円と思えば上々なんじゃないでしょーか?

でも、なんか物足りない。
なーんか違和感感じるんだよね。
はて?と遠くから眺めてみたりしながら考えて気が付いた。
雪が無い!

脱脂綿の雪を追加

と言う訳で、脱脂綿を解し雪っぽくして枝に乗せてみた。
一気にそれっぽくなったと思いませんか?
これで999円+αなら文句ないっしょ!

ライトアップしたクリスマスツリー

最後にライトアップしたクリスマスツリーを三脚使ってそれっぽく撮影してみました。
いい感じでしょ?

お金を掛けず手軽にクリスマスの雰囲気を味わいたいなら文句の付けようがないクリスマスツリーだと思いますよ。
なにせ999円ですからね。

関連記事

コメントさんきゅ

joe : 2013年12月22日 日曜日 16時07分

> それにほら、写真を残して値段を黙っていれば、子供が大きくなった時に「お前が物心付く前からクリスマスツリーを買ってクリスマスしてたんだぞ(エッヘン!!)」って言えるじゃん(笑)。

普通に文字が読めるようになった頃、この記事を読んで…
「パパ、このツリー999円なんだね。。。」と突っ込まれないように気をつけてください(笑)

しゅん : 2013年12月24日 火曜日 14時55分

見せないので大丈夫です(笑)。

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ