OUR PROBLEM

2011年04月24日 日曜日 03時22分

他人事じゃなく、日本人全ての問題。
日本人だけじゃなく、世界中の人達の助けも必要。
被災者だけじゃ、日本人だけじゃ絶対に解決出来ない、そんな災害だと思います。
ハイ。

俺は、基本的にワーキングプアな貧乏人なもんで、ドカンと多額の支援が出来ないのがもどかしい所。
だからと言って、何もしなければ変わらない。
だから、せめてもと楽天アフィリの毎月の収益をそのまんま寄付したり、地元のお店でご飯食べたりしてお金を回したりと、非常に地味な事をやっているワケです。

その一環として、今回はHoimi(ホイミ)と言うデザインTシャツのネットショップでチャリティーTシャツを購入してみました。

ホイミ

今回買ったのはこの二着。
Tシャツの売上げが寄付されるという事ですが、デザインも思いっきりチャリティーな物にしてみました。
某女史様と色違いのオソロです(笑)。
いろいろ物色してみたけど、この二着が気に入っちゃったんだよね。
色はイエローとミント。
当然夏用なので、明るい色にしました。

夏に沿岸が軽く観光に行けるくらい復旧したら、このシャツを来て三陸の魚介でも食べに行こうかな。
シートピアなあどが再開してたら海鮮ちらし丼でも食べてこよう。

夏になったら岩手に来よう!
八幡平とか葛巻とか小岩井とか、美味しい物もあるし涼しいよ〜。

関連記事

コメントさんきゅ

TAKA : 2011年04月24日 日曜日 12時21分

ホイミっていう命名がいいね!
さすがしゅんさん、選ぶデザインもステキだな~

TAKAも地味に、東北支援してますよ~
この前は”浦霞”飲みました。
盛岡に行けるのはいつになるかな・・・
今から、美味しいもの食べに行くのを楽しみにしてます♪

おかぽん : 2011年04月24日 日曜日 22時02分

うはー、ほんとにお揃いだ!!(笑)
でも手のほうは絶対オレンジの方が可愛い!(爆)
でもでも、男性が着るにはミントの方が合いそうですね。

おっしゃる通り、他人事じゃないよ、我々みんなで共有しなきゃいけない問題であり復興支援、というコンセプトに感銘受けました。
関東でもへんに自粛自粛で、こりゃ経済的にまずいぞ!!!と、私も地味ながら普通に買いたいものは買い、美味しいものもしっかり食べさせてもらい(同じく外食モードです)、ライブや落語もつとめて行ってます。
Tシャツが褪せたり型崩れしないうちに東北、行きたいです。

しゅん : 2011年04月25日 月曜日 02時17分

>TAKAさん
いやいや、真似っ子です(笑)。
沿岸地方がTAKAさんを迎えるには、もっと復興しないと駄目かも知れません。
内陸ならいつでもウェルカムですよ〜。
お待ちしてますよ〜。

しゅん : 2011年04月25日 月曜日 02時18分

>おかぽんさん
真似しちゃった(笑)。
俺も最初はオレンジを選んでたんですがね〜。
なんか、持ってない色が欲しくなっちゃってミントにしました。
100m離れてても分かる感じです(笑)。

東北いつでもウェルカム。
ぜひ岩手まで!
おそろでデートしますか(笑)。

joe : 2011年05月02日 月曜日 23時40分

色のチョイスがしゅんさんらしいですね。

今夏はみんなでチャリティーTシャツ着て日本各地をそれぞれ練り歩く感じになりそうですねー^^

しゅん : 2011年05月07日 土曜日 13時38分

冬服が地味なんで、夏くらい派手に行こうかなと。
みんなオソロでどっかに集まりますか?(笑)。

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ