快晴!冬の一本桜

2013年03月17日 日曜日 20時23分

冬の一本桜

久々に休みと好天がマッチング。
3年ぶりに網張温泉スキー場に行ってきました。

その前に、あまりに天気が良かったもんで小岩井農場の一本桜に寄り道して来ました。
そしたら狙い通り。
真っ青な青空を背景に綺麗な岩手山と一本桜がバッチリ見えました。

  • 冬の一本桜
  • 冬の一本桜

俺以外にも快晴の一本桜を撮影するために来てた人が居た。
駐車場が雪で閉鎖されているので、沢山の人が代わる代わる路上駐車をして写真を撮ってたよ。

桜が満開になって天気も良いと駐車場にも車を停められなくなっちゃうんだよね。
個人的には桜が散って緑の葉を纏った一本桜も綺麗で好きなんだけど、真っ白な雪と真っ青な空を背景にした一本桜も綺麗で良いもんだね。

関連記事

コメントさんきゅ

TAKA : 2013年03月18日 月曜日 00時37分

これはいいね!!
青空が、とっても気持ちいい^^
私が行った時はどんよりだったし、桜にも早かったからな~~~

しゅん : 2013年03月18日 月曜日 18時51分

スッゴイ青空でしたよ。
もうちょっと新鮮な雪が積もってたほうが綺麗だったでしょうが、流石に贅沢な話ですよね。

joe : 2013年03月26日 火曜日 21時39分

ベストなタイミングで冬のこれを見られるのは、住んでいる方の特権ですねー。
いいもの見せてもらいました♪

しゅん : 2013年03月28日 木曜日 20時33分

この数日後、下の雪が解けて地面むき出しになっちゃったんで、この時が今シーズン最後のベストタイミングだったかもしれませんね。
もっとフワフワした雪だったら良かったんですけどね。

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ