冬のサクラで見慣れた山が…

2011年01月25日 火曜日 02時56分

今、TBSでやっている草彅主演のドラマ『冬のサクラ』の番宣を見たんだけどさ(ドラマは見てないw)、とっても見慣れた景色が流れたんだよね。
それ同じと思われる…いや、100%同じ場所から撮影した写真がコレ。

岩手山と一本桜

これって絶対に小岩井農場にある一本桜と岩手山だよ。
ドラマの舞台は山形らしいが、あの景色は絶対に小岩井農場の一本桜と岩手山。
山形じゃなくて岩手です。

ネットで調べたら「あの綺麗な山はどこの山?」「あの景色はどこに行けば見れるの?」と言う、見れる場所を聞いているブログやyahoo!知恵袋の質問が結構あったよ。
ちょい前にやってたNHK朝の連ドラ『どんと晴れ』のオープニングでも出てた岩手県民なら誰もがピンとくる場所だよ。

桜が満開の時期になると物凄い人集りになるんだよね。
どんと晴れで有名になったら、人集りに拍車がかかって、凄いことになったみたいよ。
俺は去年、満開の時期の夕方に行ったんだけど、夕方にも関わらず結構な人で溢れてたよ。
その時の写真が上と下の物。

岩手山と一本桜

今年は満開とGWが重なったから、尚の事混んだみたい。
確かにここからの景色は一見の価値有り。
雄大な岩手山の前にひっそりと生える桜。
風情があるじゃない。
岩手県民が胸を張って自慢できる景色です。
場所はココです。


大きな地図で見る

桜が咲いてなくてもここから見る景色はとても綺麗なので、岩手に訪れた際は立ち寄ってみて下さいな。
車が無いと行けない場所なんで少々行き辛いかと思いますが、小岩井農場に寄るツアーだったらコースには入ってたりするんじゃないかな?
ただね、天気が悪いと岩手山は雲に隠れちゃって全く見えなかったりするのでご了承を…。

関連記事

コメントさんきゅ

TAKA : 2011年01月25日 火曜日 18時37分

どんと晴れ、で、いつも見てた風景だ~
1枚目の写真見た時、すぐにわかりました!
だけど今は、別のドラマでこの風景が使われてるんだ?
TVないからドラマ見てないけど。
岩手に行ったら、ここにも行こう!
しかしいつになったら岩手に行けるのやら。

しゅん : 2011年01月26日 水曜日 18時21分

天気悪くても小岩井農場もあるし、近くには手作り村もあるので、来て後悔はしないと思いますよ。

岩手は逃げないので、いつでも来て下さい(笑)。

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ