くまモンのBaby In Carマグネット

2013年07月16日02時02分 火曜日

くまモンのbaby in carマグネット

リアにはこんなん貼ってます。
くまモンの「Baby In Car」マグネットです。

俺も昔は「こんなの貼ってるからって何やねん?」「周りにアピールしてないで自分が気をつけろや!」とか思ってた時期がありました。

でも、これってキチンとした意味がある物だったんだねー。

知ってる人は知ってると思うけど、「事故った時に小さい赤ちゃんが発見されずに忘れ去られる事が無いように存在を知らせる為」と「赤ちゃんが乗ってるからゆっくり走るよ」って意味があるんだよね。

でもさ、多くの場合「BABY IN CAR」としか書いて無いじゃん。
俺は「赤ちゃん乗ってるよ」って事じゃなく「赤ちゃんが乗ってるからゆっくり走るよ」って事を周りの車に分かって欲しいわけさ。
赤ちゃんを乗せてると、どうしてもカーブでスピードを出せないし、ゆっくり加速とソフトブレーキになっちゃう。
そうなると、後ろの車はイライラするじゃん。
だから少しでもそのイライラを「しょーがねーなー」ってなる様にしたい訳さ。
ぶっちゃけ煽られるとコッチもイライラするからね(笑)。

で、いろいろ調べてたらAmazonでこのマグネットを発見。
くまモンが「ゆっくり走るモン。」とアピールしてくれてます(笑)。
もー即買いしましたよ。

  • くまモンのbaby in car

で、MINIのリアに貼り付けるとこんな感じ。
くまモンがすっとぼけた顔で後続車にアピールしてくれてます。

ゆるキャラグランプリNo,1の「くまモン」Baby in Carマグネットステッカー!
3ディズニー スイングメッセージ 吸盤タイプ BABY IN CAR
かわいいスティッチのBABY in CARサイン・スイングメッセージ

こう言うのって、分り易さが一番だと思うんです。
カッコつけて英語で書いたり、デザインし過ぎて文字が読みづらかったりするのは本末転倒。
その点、この「くまモンBaby In Carマグネット」はシンプル・イズ・ベスト。
くまモンが持つ可愛らしさを邪魔せず、かつ分り易いと言う素晴らしいデザインだと思います。
凝ってるのが良いデザインじゃないって事だね。

まーねー本当はこう言うアピールをしなくても良いような世の中になって欲しいもんだけど、早朝深夜にバイパスとか走ってると「コイツ本当に頭悪いんだろーな」って運転してる輩が多いこと多いこと...。
後ろにベタッと張り付いてから追い越しかけてノーウィンカーで前に出られると殺意を覚えます。
スリップストリームに入ってオーバーテイク掛けてブロックしてるつもりなんでしょーか(笑)。
そういう輩は、どーか無事安全に自宅に到着しエンジンを切った瞬間に1人で◯ネば良いんだと思ってます。

みなさん、広い心を持って安全運転しましょーね。
俺も家族の為にも、後々後悔する事が無い様に気をつけて運転しますよ。

LEAVE A COMMENT

COMMENT