純正アルミホイールとタイヤを売却

2013年09月06日22時10分 金曜日

純正ホイールとスタッドレスタイヤを売ってきました

純正ホイールとスタッドレスタイヤをアップガレージに売ってきました。

ベースキャリアとスキーアタッチメントはMINIを売った時に付けてあげたので、手元に残った最後のMINIアイテムです。

純正ホイールは15インチで、スタッドレスタイヤは購入から2年経ったブリジストンのBLIZZAK REVO2です。
で、肝心の売却価格はと言うと...

12,000円でした。

本当は1万円だったんだけど、スタッドレスタイヤ買取強化中だったらしく、買取額の20%が上積みされました。
知らずに行ったんだけどラッキーだったな。
俺のカンでは5,000円くらいじゃないかなーって思ってたから嬉しい誤算です。

さ、これで綺麗サッパリMINI関連パーツは全て手元から無くなりました。
残るは車検の明細などの書類と、クリスマスや誕生日とかに送られてきてたグッズだけ(後半は来なくなったけど...)。
それらはしばらく取っておこうかな。
いずれ邪魔になって捨てる時が来ると思うけど、とりあえずね。

LEAVE A COMMENT

COMMENT

最近、中古のBMW MINIを買いました。

私が買ったMINIですが、驚かないでくださいね。

なんと!しゅんさんの乗っておられたMINIです。

初期のデザインが好きで、程度のいいMINIを知り合いの自動車屋に探してもらっていたのですが、なかなか良い車が見つからず諦めかけていました。そんな時「良いMINIを見つけたんで見せたい」と自動車屋から連絡が入りました。
「とにかく整備記録簿が素晴らしい、ホントに好きな人が大事に乗っていた車だから、これは良いよ。間違いない」って。

で、早速、実車を見せてもらいました。

最初は気づかなかったのですが、ルーフキャリアにウッド柄のパネル、クロームのオプションパーツ等・・・、あれ?このMINIどっかで見たことある!
MINIの購入を考えはじめた時、参考に見ていたしゅんさんのブログのMINIなのでは?まさか、そんな事あるわけが・・・。

慌てて、しゅんさんのブログを検索して見てみると、MINIを手放した・・・との記述。
そして、岩手ナンバーであったことを確認し、間違いないことを確信しました。

しゅんさんのMINIは、今、岩手から400kmほど離れた雪国に居ます。
しゅんさんが大切にされたMINIへの想いは、これから私が受け継ぎます。

私もスキーヤーなので、いつかMINIとともに会える事を願っています。

2013年10月20日23時11分 日曜日 | しおん

ま、ま、マヂっすか!
行き先分かって超嬉しい!
報告ありがとうございます!

8年目の車なんで、流石に傷んでるパーツもあるかと思いますが(マフラーとか助手席とか...)、ブレーキはほぼ新品だし、エンジンマウントもラジエターもエアコンフィルター交換したし、なによりも荒い運転もしていないので俺の代わりに可愛がって下さいね。

てか、初期型が好きなんて違いが分かる方ですね(笑)。
今のMINIと違って初期型はライト周りがMINIっぽいんですよね。
俺もインテリア含め初期型の形が好きなんです。

純正キャリアの樹脂カバーが白く劣化していますが、ディーラーにお願いすれば数千円で新しいカバーを買えるはずなので、考えてみてください。一気に見た目が引き締まると思います。

スキーアタッチメントをラゲッジに入れてる事を言い忘れて売っちゃったんですが、ちゃんと付属されてたでしょうか...?

運転席のフロアマットに緊急時の脱出ハンマーを付けっぱなしにしちゃったので、残ってたら緊急時はそれを使って脱出して下さいね(笑)。

MINIに乗って北海道のスキー場を走り回ってくださいね。
いや〜嬉しいサプライズありがとうございました!

2013年10月22日20時08分 火曜日 | しゅん

こんにちは。
もうチェックしてらっしゃらないかもしれませんが。

私も最近レーシンググリーンの2代目クーパーSを購入しました。
初めはチリレッドが欲しいなと思っていました。
自分も雪国でスキーに行くので,
ミニで雪道はどうなのだろうと検索していて
しゅんさんのブログとHPにたどり着きました。
そしてレーシンググリーンに惚れました。

しゅんさんの写真がたいへん美しいこともあり
特に雪の風景のなかのグリーンのminiに惚れました。

実際購入してグリーンで本当に良かったなと思ってます。
それでお礼かたがた,コメントしました。

しかし上の方,びっくりですね。
世の中狭い!

2014年04月06日12時12分 日曜日 | なぱ

追記ですが,
いまスキーの方のブログをリンクから見たら
"SNOW JUNKIES"の方も
数年前から僕は見てたことに気が付きました(笑)
僕はしゅんさんのブログ見て
自分もアウターをマウンテンジャケットしようと思ったんですよ。
僕はすごく俊さんに影響されてますね(笑)
ではでは。

2014年04月06日12時12分 日曜日 | なぱ

なばさん、こんばんわ。
このブログもたま〜にチャックしてます(笑)。

MINIの購入おめでとうございます!!
British Racing greenは良いですよ〜。
ただの緑じゃなくて深みがあるので、他の色よりも飽きが来ないと思います。
大人の色ですね。

MINIで滑りに行くと「俺、イケてるかも」って勘違いしますよ(笑)。
俺の場合は完全に勘違いだったと思いますが、ロングドライブが楽しくてスキー場までの往復が全く苦じゃなかったです。

あら、雪ブログも見ていただいてたみたいで恐縮です。
子供が産まれて今までのように何十回も滑りには行けませんが、これからもチョイチョイ滑っては行こうと思ってるので、今後ともよろしくお願いします!

あ、スキーヤーと言う事ですが、マフラーの腐食には気を付けてくださいね(笑)。

2014年04月06日23時11分 日曜日 | しゅん