BMW MINI COOPERを下取りに出しました

2013年09月04日10時10分 水曜日

購入当時のBMW MINI COOPER

左の写真は購入当時の2006年に撮影したMINIです。
この度、7年半乗り続けたBMW MINI COOPERをガリバーに下取りに出しました。

結婚して子供が産まれ、MINIではどーにもこーにも不都合な事が多く、新しい車に乗り換える必要があったんです。

登録から8年。
総走行距離は約75,000キロ。
車検は後1年残っていて下取り価格は、

270,000円でした。

俺のMINIは8年目のMT車な上に、ルーフには純正キャリアを付けるためのナット穴が開いているので買取り査定価格には期待をしていませんでした。
1ヶ月前に今回買取ってもらったガリバーで査定した時は28万円だったのですが、1ヶ月で1万円下がっちゃいました。
でも、某国産車ディーラーで査定をしてもらった時は15万円、他の中古車買取業者では25万円と言われたので、27万円でも文句は言えません。
心情的には手放したくない気持ちでいっぱいでしたが、新車の他に維持費の掛かるMINIを保持する金銭的体力は無いので、背に腹は代えられません。

ちなみにBMW MINIに変わる新愛車はコチラです。

MAZDA CX-5

MAZDA CX-5です。
車体とオプション(スカッフプレート・アルミペダル)と諸経費で230万円でした。
値下げ頑張ってくれた担当Dさんありがとうございました。

んでも、社外品のナビ、ドアバイザー、フロアマット、スタッドレスタイヤ・ホイールセット、スキーキャリアを入れると約260万円くらいになるかな。
必要に迫られて買ったとは言え、高い買い物は冷汗が出ます(笑)。

そして、こんなブログも作っちゃいました。

新愛車CX-5専用ブログ : CX-5 BLOG

今までMINIを大事に乗ってきたように、CX-5も大事に乗って行こうと思います。
ではでは。

LEAVE A COMMENT

COMMENT

MINI blog楽しみに読ませて頂いていたので残念です。
私は独身時代にROVERのミニを2台乗りついだ後、
子供が生まれた事をキッカケにHONDAのMOBILIOに乗り換えました。
やっぱり安全面や利便性を考えると・・・・そうなりますよね(苦笑)
それから早10年、今年ようやくBMW MINIを購入しました☆
このBLOGで新型MINIの色々な楽しみ方を教えて頂き、感謝しています!
御家族で新たなカーライフを楽しんでください!
いつかMINIに戻ってきてくれる日を御待ちしています(^o^)/
そしてお子様の健やかな御成長をお祈りしていますね☆
ありがとうございました!

2013年09月06日01時01分 金曜日 | Tami Hendrix

いや〜そう言っていただけると本当に本当に嬉しいです。
MINIに乗り続けたいと思っていたので泣く泣く...って感じです。
俺も、子供が立派に成長するまでお金を貯めて、またMINIに乗りたいなと思ってます。
その時のMINIはどーなってるんでしょーねー。
ちゃんとMINIの良い所を踏襲した物になっている事を願います。
これからしばらくは凛ちゃん(子供)の為にいろいろ頑張ります。

他にいろいろサイト持ってるので、暇つぶしに覗いてみて下さい。
それでは、また!

2013年09月06日03時03分 金曜日 | しゅん

初めまして、盛岡住みR50ONEコスモスブラック乗りの21歳です。
同じ住みということもあり景色など共感しながら拝見させて頂きました。
故障やら維持費に加え盛岡は気候や路面など大変ですよね。洗車も何度もされた事と存じます。
それでも8年という長い期間手放さなかったのはそれほどミニが魅力的だったからですよね。私は今ミニが彼氏のようになってます(笑)

ミニもオーナー様もお疲れ様でしたヽ(。・ω・。)ノ

2016年01月11日18時06分 月曜日 | ぶぶ

>ぶぶさん
返信が遅れてしまい大変申し訳ありません。
大量のスパムコメントに埋もれてました(笑)。

盛岡在住のMINI乗りさんですか。
冬は大変ですよね。
氷のワダチに何度震え上がったか(笑)。

MINIのマフラーは錆に弱いので、マメに下部洗浄した方が良いですよ。
ボロボロになっちゃいます。

今はCX-5に乗っていますが、子供が大きくなったらまたMINIに乗りたいなと思ってます。

2016年01月18日07時07分 月曜日 | しゅん