BMW MINIにベビーカーを積んでみた

2013年07月16日01時01分 火曜日

bmw miniにベビーカーを積んでみた

先日チャイルドシートに続きベビーカーを購入したので早速BMW MINIに積んでみました。

まずは横積み。
写真のとーり残念な結果に。
ハンドルを折り畳んで一番小さくしても幅が足りなくて入れる事が出来ませんでした。

  • bmw miniにベビーカーを積んでみた

続いて片方の後部座席だけを倒して突っ込んでみた。
これまた残念...。
幅が足りなくて奥まで入らずハミ出しちゃったよ。

  • bmw miniにベビーカーを積んでみた

今度はトノボード(ラゲッジの目隠し)を外して入れてみた。
若干無理矢理感はあるが一応入った。
でも、超不安定でグラグラ動く。
これじゃー駄目だね。
だって、

  • 後部座席にベビーカーとチャイルドシート

チャイルドシートの隣にグラグラ不安定のベビーカーがあったら赤ちゃんが危ないよん。
それに、チャイルドシートの隣には誰かに乗ってもらって赤ちゃんをあやしてもらいたいじゃん。
あやしてくれる人じゃなくて不安定なベビーカーじゃ安心して運転出来ないっしょ。

んー厳しい。
もっともっとMINIには乗り続けたいが、やはり子持ち家族のファーストカーには無理があるな。
ラゲッジの積載量が致命的に足りてないし車内も狭すぎる。
まぁ、そこをMINIに求めるのは間違ってるのは分かってるんだけどね。

  • BMW MINIにチャイルドシートを装着

ちなみにチャイルドシートはコンビのミニマグランデEGと言うチャイルドシートです。
何度か赤ちゃん乗せたけど、普通に寝たりしてるから座り心地(寝心地?)は良いんじゃないかな?

と言う訳で、BMW MINIを赤ちゃん使用にしてみた訳だけど、正直厳しいですわ。
ベビーカーとチャイルドシートだけじゃなく、オシメとか玩具とかも積まなきゃいけないシチュエーションもあると思うんだけど、MINIじゃ相当厳しい。
分かってはいたけど、思い知らされた感じ。

んー残念だけど、次の手を考えないと駄目かもしれん。

LEAVE A COMMENT

COMMENT

初めまして。

うちの夫がMINIクーパーに乗り始めまして、私が今月末出産予定でチャイルドシートやベビーカーを物色中で、ブログ参考にさせてもらいました。

ちなみに今回の記事のベビーカーはどのメーカーのなんというシリーズのものでしょうか?

チャイルドシートは今月末発売予定のコンビの回転式のものを試しに積んでみるとなんとか後ろ向き搭載&回転できたので、これに決まりそうです。
ベビーカーは出産後に購入を検討しようと思っています。

2013年12月14日22時10分 土曜日 | くまもん

変身遅れてスミマセン(滝汗)。
ベビーカーはピジョンのSOLACICA(ソラチカ)だったはずです。
https://pigeon.info/products/item/index-747.html
↑コチラにサイズが書いていますので、他の候補と比べてMINIに積めるか比較してみてください。

月末出産ですか!
ウチの嫁さんは2週間早く産まれたので、もう産まれた頃ですね(笑)。
無事、健康で元気な赤ちゃんが産まれることを心から祈ってます!

2013年12月21日20時08分 土曜日 | しゅん