マフラーの錆が限界な件について

2013年04月23日18時06分 火曜日

bmw mini マフラーの錆

去年の車検で指摘されたマフラーの錆。

応急処置で耐熱スプレーを吹き掛けてその場しのぎをしたんだけど、どうやらそれも限界のようです。

錆を落とす事が出来なかったので、錆の上からスプレーしたのね。
そしたら、やはり錆で塗装が浮いて再びボロボロになっちゃいました。
外装を触るだけでボロボロ朽ち落ち、いつ穴が開いても空いてもおかしくない状態です。

本気でマフラー交換を考えないといけない時期だと思うんだけど、俺のMINIは今年で8年目のベテランさん。
マフラーを直した所で、おそらく次から次へと修理箇所が出てくるであろう...(助手席リクライニングも故障中だし)。
だったら消費税が上る前に新しい車を買っちゃった方が良いのかなって...。

あまり時間が無いので(お金も無い)じっくり考えてみようと思います。

シルバーの耐熱スプレーは無くなっちゃったので、とりあえず見えない所だけシャシーブラックを吹きかけて再びその場所しのぎを施しときました。

LEAVE A COMMENT

COMMENT