BMW MINIってWRCに参戦してたんだね

2011年07月21日21時09分 木曜日

BMW MINI WRC

最近は結婚式の準備で休日らしい休日を過ごす事が出来なくて、いろんな情報から取り残されちゃってる感じがするのが気になっていたりします。

そんな中、超カメ情報で申し訳だけど、BMW MINIってWRCに参戦してたんだね。

その名も「MINI World Rally Team」だって。

結果が気になりサクッとググッてみたが、スペイン人の「D.ソルド」って人がドライバーで、車は「Mini John Cooper Works」なんだって。
しかも、何故かCLUBMAN。
なんで、普通のMINIじゃないんだろうね?
んで、レース結果を調べてみたら2011年7月時点でドライバーズランキング12位みたい。
微妙。

俺の中のWRCって、スバル・インプレッサと三菱・ランエボの日本勢と、フォード・フォーカスとシトロエン・C4が雌雄を決してるイメージがあったんだけど次代も変わったもんだね(笑)。

おまけに日本勢が居なくなったこともあり、情報が少ないこと少ないこと...。

ぜひWRC使用のMINIが走ってる姿を見たいなーと思いYOUTUBEで検索くん。
見っけた。

カッコイイけど、昔のWRCのイメージで見ると違和感全開だね。
カッコイイけど、なんか可愛いw
せっかく参戦してるんだから、このビジュアルでチャンピオンになって欲しいよね。
MINIオーナーとして陰ながら応援してます。

LEAVE A COMMENT

COMMENT