MINIのスタッドレスタイヤ

2010年12月11日17時05分 土曜日

  • 101211_a.jpg
  • 101211_b.jpg

今年はMINIのスタッドレスタイヤを買い換えました。
ブリヂストンのREVO2です。
今まで履いてたのがREVO1だったので、順当進化っつーことで。

左が今年新しく買ったREVO2。
右の写真は、MINI購入時に履いてたのをそのまま貰ったREVO1の5年経過したもの。
いや〜減るもんだね。
スリップサインまで後1mmって所まで頑張っちゃいました。
頑張っちゃ駄目なんだろうけどね。
オマケに新しいスタッドレスタイヤは柔らかい!
古いのは強く押してもグニャってならなかったのに、新しいのはご覧のとおり。
よく去年一年間持ちこたえたなとね。

REVO2は、スタッドレスタイヤ早期予約キャンペーン中だった某コクピットで買いました。
古タイヤ引き取り代とか工賃とか込み込みで5万円でした。
タイヤサイズが175/65R15なので、まぁ〜高くは無いかなぁ〜くらいですね。

お店の人は新製品のREVO GZを進めてきたが、REVO2より5千円弱高かったのでお断り(笑)。
貧乏のMINI乗りなもんでね。
昔ってスタッドレスタイヤ、もっと高くなかった?
7万〜8万くらいの出費を覚悟してたんで、俺の無知だとしても嬉しい誤算でした。

ちなみに175/65R15てのは、175が幅で、65が扁平率で、R15が15インチって事ね。
で、REVO2の場合は扁平率が55以上の物は回転方向は特に決まってないそうな。
俺のMINIは、左フロントがやたらと減るのが早いんで、上手い事ローテーションしていかないとね。

LEAVE A COMMENT

COMMENT