民主党とETC

2011年03月10日06時06分 木曜日

bmw miniとetc

俺がETCを付けよか止めよか迷ってる時は、民主党がマスゴミの力を借りつつも政権を取ろうかと勢いに乗っている時で、

高速道路を無料化しま〜つ(・∀・)アヒャ!!

なんてホラ吹きまくってる時だったんだよね。
俺は最初っから民主党なんかミミズのウンコ程も信用していなく、高速無料化なんて出来っこないと思っていたので躊躇なく取り付けました。
それどころか、日本外交滅茶苦茶になるだろうなと思ってました(笑)。

しかし、ETC助成金なる物があったりなんかして、どこのお店でもETCは売り切れ。
3ヶ月待ちなんて当たり前な時期だったんだよね。
流石に3ヶ月も待ってられないので諦めようかと思ってたんだけど、母方の叔父さんからうれしいお知らせが入ったの。
なんでも、取り外して家に置きっぱなしだったETCがあるから使って良いよとの事。
断る理由など何も無いので、即効で頂きに上がりました(笑)。

bmw miniとetc

行き付けのコクピットモリオカと言うお店で取り付けてもらいました。
工賃で1万円くらいだったかなぁ。
こんなの出来る人ならパパっと自分でやっちゃうんだろうけど、俺は電気系ウンコなんで素直にお金で解決しました。

そして2011年現在。
俺の読み通り、高速道路完全無料化なんて実現されてないし、内政も外政もガッタガタ。
お陰様で、ETCの工賃もETC割で元は取ったし、尖閣も竹島も北方領土も日本の領土じゃなくなりつつあります(笑)。

何事も先を読むって事は大事だと思います。

なんてね。

LEAVE A COMMENT

COMMENT

前に軽自動車に乗ってた頃もETCとナビは装着してました♪

最初の頃は、ETCレーンの方が圧倒的に空いてたし・・・

料金所で、一旦止まって窓を開けて、料金を支払ってっていう

一連の動作が面倒でしたから、迷わず装着。

決して、気が短い訳じゃありませんっ(笑)

快適なドライブには必要ですね☆

2011年03月11日19時07分 金曜日 | NAO

そちらは大変ではないでしょうか…。
しゅんさん、みなさまのご無事をお祈り申し上げます。


(私も‥外交etc懸念しております)

2011年03月12日13時01分 土曜日 | minypurin

大変・・しゅんさん、岩手ですよね?

どうか、ご無事でありますように・・・。

2011年03月13日13時01分 日曜日 | NAO

心配ありがとうございます!
俺はテレビ局勤務なもので、初日はずっと仕事してました。

盛岡は停電くらいなもんで、被害は少ないです。
それよりも、沿岸部と原発が心配で...。

2011年03月13日14時02分 日曜日 | しゅん