近況 〜クソ忙しい日々〜

2011年06月17日13時01分 金曜日

アパート

どれだけの人がこのブログを読んでいるかは分かりませんが、皆さまお久しぶりでございます。
最近、タイトル通りクソ忙しい日々を過ごしております。

仕事は通常通りなんですが、ワタクシこの度結婚する事になりまして、各種手続き、アパートへの引越しと掃除に追われる日々です。

築二年のダイワ物件なんで基本的には綺麗な部屋なんですが、キッチンシンクが変色しておりまして、クリームクレンザーでゴシゴシ擦りピッカピカにしてやりましたよ。
最近はお風呂掃除にシフトチェンジしております。
どんな奴が住んでたか分からない水回りをそのまま使うのって気持ち悪いじゃない。
ねぇ〜。

  • キッチンと冷蔵庫
  • 液晶テレビとブルーレイ

家具と家電ですが、だいぶ揃ってきました。
冷蔵庫は日立のFIESTA R-S27AMV。
液晶テレビはSONYのBRAVIA KDL-32EX420。
ブルーレイはSONYのBDZ-AT500。
他に、オーブンレンジと掃除機も買いました。
レビューですが、まだ使ってないので分かりませんw
ひとつ言えるのは、最近の液晶テレビは薄いね〜!
これにはビックリした。

ありがたい事に、上記の上3つに関しては実費ゼロです。
相方さんの叔父さんと両親が買ってくれました。
感謝感謝です。

さらに、俺の叔父さんが炊飯器、友達がバリスタをプレゼントしてくれるそうです。
感謝感謝です。

洗濯機とガスコンロは、相方さんのお友達が一人暮らし中に使ってた物をくれるそうです。
ただ、そのお友達が結構ガサツな人らしいので、そのくらいの程度を保っているか自信がないそうですw

家具ですが、東京インテリアで、ラグマット、テレビラック、ローテーブルを買いました。
後必要なのはミニソファーと収納ケースかな?
あ、ベッドは赤帽頼んで家から持っていきます。

と言う訳で、しばらくの間は忙しい日々が続きそうな予感です。
忙しさに比例して、財布と通帳が軽くなってきました。
おめでたい事にはお金が掛かるみたいです。

CATEGORY : 雑記COMMENTS(4)TRACKBACK(0)
LEAVE A COMMENT

COMMENT

新しい生活を始めるには色んな準備が要りますよね~。
ふたりであれこれ考えて、だんだんカタチになっていくのはうれしいですよね(o^∇^o)
でも、手続きとかはチョット面倒…。
お忙しいでしょうけれどお疲れ出ませんように!

2011年06月18日17時05分 土曜日 | minypurin

おめでとうございます♪

あたしは、結婚してから6年になりますが・・・
二人で、新生活を始める時のわくわく感を懐かしく思い出しました。
10年近くつきあってたのに・・・
一緒に暮らしてみると新たに発見することがたくさんあって。
毎日、笑うことが多かったかな~。

毎日の小さな幸せをお二人で見つけてくださいね♪

2011年06月18日19時07分 土曜日 | NAO

おめでとうございます。
以前にもコメントさせていただいた者です。
新生活を二人でいざ始めると・・・
結構細かな物(日用雑貨)が色々必要で、あれが無い、とか買い忘れたとかで・・・
仕事と関係が無くてもなんか気ぜわしい時期かもしれませんね。

2011年06月20日05時05分 月曜日 | ホシカツ

>minypurinさん
本当に準備が大変です。
何が大変ってやっぱ手続き。
今日、某日本一人口が多い村に転入してきましたが、この一ヶ月間で何回名前を書いたことか...。
でも、もう一息なので頑張ります!

>NAOさん
あざ〜っす!
ワクワクとドキドキが入り交じった感じですね。
なにせお互い初めて実家から出るもんで。
まぁ、気合を入れすぎないで楽しんで行きたいと思います。

>ホシカツさん
お久しぶりです!
さっそく買い忘れの連続です。
買いに行ってもサイズが分からなかったり、ツボにハマる物が無かったり。
そう、小物。
ペン、はさみ、爪切り等々...。
まだ、何にも買ってません(笑)。
無くて困ってから「あ!」ってなるんでしょうね。

2011年06月20日23時11分 月曜日 | しゅん