和モダンな温泉旅館・台の湯

2011年05月24日18時06分 火曜日

花巻台温泉 台の湯

相方さんと花巻台温泉にある台の湯に行ってきました。
地元のタウン情報誌に特別プランがあったので、震災で中止になった安比お泊りの代替え旅行としてね。

シックな黒い外壁と竹で出来た犬矢来がマッチしていてお洒落な雰囲気。
築150年で、昔は遊郭だったんだって。

番台

台の湯のフロントはこんな感じ。
フロントと言うか番台だね。
完全な和風では無く、タイプライターや洋風ランプが置いてあったりと、和洋折衷な和モダンな佇まい。

夜の台の湯

夜の台の湯

夜の台の湯はこんな感じで風情があります。
台温泉はなかなかの山奥にあるので、あんまりウロチョロしないでおきました(笑)。

詳しくはコチラをどうぞ。

LEAVE A COMMENT

COMMENT

温泉いいですよね~♪
あたしは、同じ四国・松山にある道後温泉にタマに行きます。
温泉地で過ごす時間って、本当に“別世界!?”ってくらい
のんびり、ゆったりですよね☆
それで、まったりに磨きがかかるのかな?

2011年05月25日10時10分 水曜日 | NAO

震災という形でスキーシーズンが終わっちゃったので、それと同時に温泉も入れなくなってたんですよね。
なので、久しぶりに温泉に入れて気持ちが良かったですよ。
てか、道後温泉って街中なんですね!
てっきり山の中にあるもんだと思ってました^^;

2011年05月27日04時04分 金曜日 | しゅん