安比に泊まってきたお。

2012年01月20日09時09分 金曜日

安比タワーとBMW MINI

18日から安比高原スキー場に1泊してきた。

俺は安比高原スキー場のシーズン券を持ってるし、家からも高速道路を使えば40分で来れる。

だから、利便性を考えると泊まる必要はないんだけど、1万3千円で1万円の食事券が付いて1泊出来るチケットを毎年貰ってるんで、それを使わないのは勿体無いなと。

  • ホテル安比グランドの部屋
  • 安比高原スキー場ナイター
  • ナイトイルージョンと安比タワー
  • アルベルグのディナーバイキング

18日。
俺が午前中いっぱい仕事だったんで、初日は開き直ってナイターを滑る感じで遅く出た。
17時にホテル着。
チェックイン後、ナイター開始。
寒からず暖かからずで良い感じの雪質。
ナイターは寒すぎるとバーンが凍るんだよ。

1時間弱滑り、毎年やってるナイトイルージョンと言うLED照明のイルミネーションをサラっと見て、腹が減ったんでお食事券でディナーバイキングを食べた。
いつもは李香苑で高級焼肉を食べてたけど、今年はアルベルグとレストランのディナーバイキングを食べた。
美味し!

  • オオタカ第三
  • ザイラーロング
  • 自撮り

19日。
天気は上々。
俺的今シーズンナンバーワンだった。

バーン状態も上々。
と言うか、良すぎて完全な勘違いバーン。
勘違いバーンとは、バーンが綺麗過ぎて、誰もが「俺、ウメー!」って勘違いしてしまうバーンの事。
平日で人も少ないので、お昼になってもピステン痕が残ってるくらい。
時間を忘れて滑りまくったよ。

滑った後は、チョコバナナクレープを食べて、無料券でパティオと言う安比の温泉に入って帰った。
こんだけ満喫して1人1万円掛かって無いなんて素敵。
実は後1枚この宿泊券持ってるんだよね〜。
嫁さんと行かないと当然揉めるんで、休み合わせて泊まりに行かないとな(笑)。

LEAVE A COMMENT

COMMENT

四国在住のあたし・・・。
スキー場は、まだ行ったことないんです(^-^;

旦那ちゃんは、独身時代は友達とスノボとか行ってましたけど・・・
あたしがしないものですから、フェイドアウト・・・。
MINIコンバチじゃ、雪山無理ですしね~(笑)

ウチもどこかへ行くときは、夫婦一緒です☆
片道630kmMINIでドライブしてる間も仲良くお喋りしてますよ♪
そんなMINIちゃん・・・もうすぐ8万キロです。
今年は、東北遠征する予定なので・・・
さらに距離が増えそうです。

2012年01月31日18時06分 火曜日 | NAO

寒冷地でコンパチの幌って凍ってバリバリになったりしないんですかね?
なんか硬くなって破れそうな感じもしますね^^;

スキーは楽しいですよ〜。
ぜひ真冬に安比まで遠征して下さい。
修行の様な旅になる可能性もありますが(笑)。

2012年02月01日20時08分 水曜日 | しゅん