代車のBMW

2012年08月19日20時08分 日曜日

代車のBMW

愛車のBMW MINIをディーラー車検に出しました。
明日(20日)まで代車のBMWが相方です。

ポンコツの軽自動車とかじゃなくて、ちゃんとしたBMWが代車で乗れるのがディーラー車検の嬉しい所。
某自動車整備工場に車検に出した時の代車はポンコツミニカだったからね^^;

10万km以上走ってる年季の入ったBMWだけど、流石に走りは一級品。
アクセルをクっと踏み込むとあっという間に100kmオーバー。
あ、高速道路でのお話です。
18日土曜日が花巻市で花火大会だったので、代車のBMWをかっ飛ばして来たんです(法定速度厳守www)。
BMW MINIも良い走りをするけど、BMWはそれプラス静寂性と安定感に優れていて大人な感じ。
俺にはまだ早いと思ったよ(笑)。
BMW良い車です。

  • 代車のBMW
  • 代車のBMW
  • BMWのインパネ

そして今日。
雫石町のプールで泳いできました。
レジャーじゃなくフィットネス。
代車なのに2日で130kmも走っちゃいました。
ガソリンも1,500円分くらい入れたかな?
走りは良いけど、やっぱり燃費は良くないね。
最新のBMWは燃費も向上してるんだけど、多分平均で8km/Lくらいじゃないかな?

走りは文句無しで運転していてとっても楽しい車だけど、燃費が悪い上にATだったのがちょっとマイナス。
MTに慣れてるとATはやっぱり退屈だわ(笑)。
BMWがMTで新車を200万円くらいで買えるなら速攻で飛びつくんだがな(笑)。
まぁ、買ったら買ったで部品交換でヒーヒー言うハメになるのが目に見えてるがね...。

CATEGORY : 雑記COMMENTS(0)TRACKBACK(0)
LEAVE A COMMENT

COMMENT