MINIのディーラー行って来た

2012年07月08日17時05分 日曜日

  • BMW MINI CROSSOVER
  • BMW MINI COUPE

今日は嫁さんと休みが合ったのでいろいろお出掛けしてきた。
まずは朝6時に有名な盛岡市神子田の朝市へ。
野菜やら果物には目もくれず饅頭と餅を買い、一部で有名なミヨちゃんラーメンを食べ、マドカ珈琲でブラックコーヒーを飲み帰ってきました。
帰宅後はコインランドリーで冬に使った毛布を洗濯。
そうこうしてる内にお昼になったので、朝市で買った餅と饅頭を食べてからMINIのディーラーに行ってみる事にした。
前々からディーラーに展示してあるMINI CROSSOVERとMINI COUPEを見てみたくてね。
MINIのディーラーに行くのは、6年前にMINIを買ったとき以来だよ。

やっぱCROSSOVERはカッコイイね〜。
俺みたいにスキーをする人間には垂涎ものの車だね。
車高も高いし、ラゲッジも沢山物が入るし(他のMINI比)、何よりもデザインが想像以上にカッコ良かった。
車体が大きくてぜんぜんMINIじゃないが(笑)、あれはあれで非常に良い車だと思う。
でも、やっぱり高いよなぁ...。
隣に展示していたCOUPEもカッコ良かったけど、流石にあれは予算云々以前に買ってられんわ(笑)。

新車はお高くて手が出ないからMINI NEXTを見せてもらった。
MINI NEXTとは、ディーラー認定の状態が良い中古車の事。
見せてもらったのはCOOPERのCROSSOVERとCHECKMATE。
CROSSOVERは3,000kmしか走っていない試乗車で、車体価格が245万円だった。
状態を考慮すれば超お買い得品である事は間違いないが、やはり高い事には間違い無い。
込み込みだったら260万円くらいか?
維持費まで考えると、やはり手が出ない。
ちなみにCHECKMATEは51,000km走行のMT車で145万円でした。

  • BMW MINI キーホルダー
  • BMW MNI キーホルダー

せっかく6年ぶりにディーラーに来たんで、売っているMINIグッズを物色してみた。
すると良い感じのキーホルダーを発見。
ちょうど新婚旅行で行ったスイスで買ってきたキーホルダーが壊れた所だったんだよね。
これはちょうど良いと迷わず購入。
1,300円でした。

と言うわけで、6年ぶりのMINIディーラー来訪だったのだが、時期愛車候補にMINI CROSSOVERがリストアップされちゃいました。
最終的には予算の問題で買えないとは思うけど、タイミング良くお買い得のCROSSOVERがMINI NEXTで売りに出されてたらイッちゃうかもしれない。
ちなみに、他県のディーラーで欲しいMINI NEXTがあった場合、取り寄せしてもらう事は難しいとの事です。
要は、ディーラーも自分達の所で買って欲しいと言う事。
県外のディーラーで良いの見つけたら、自分の足で買いに行くのが間違いない方法だそうです。

あ〜俺が安月給じゃなくお金持ちだったら確実にCROSSOVER買ってるんだけどな〜。
このご時世、転職しても今より良い待遇の職場なんてまず無いだろうから、宝クジでも買って運に頼るしか無いか(笑)。

LEAVE A COMMENT

COMMENT