Archive:2010年12月

安比高原スキー場オープン決定

2010年12月16日12時38分木曜日

  • 101216.jpg

ここ数日の強烈な寒波により、2010年12月17日に安比高原スキー場のオープンが決定。
今年はプレオープンが無かったので、それを入れると半月以上オープンが遅れた感じだね。
まぁ、本オープンで考えれば、例年よりちょっと遅いって感じかな。

ちなみに、夏油高原スキー場も12月17日、岩手高原スノーパークは12月18日にオープンする模様です。
いよいよ冬本番ですね♪

降雪記録 2010年12月15日

2010年12月15日16時49分水曜日

  • 101215_a.jpg

個人的見解だけど、多分今週末オープンかなと思う。

昨日辺りからグッと気温も下がって寒波が来てるからね。

いよいよです。

降雪記録 2010年12月08日

2010年12月09日15時17分木曜日

  • 101209_1.jpg

降雪記録って事で、2010年12月08日の安比高原スキー場。雪無いッス。人工降雪機をフル稼働させてるみたいだけど、この日は盛岡で13度くらいあったから意味無いべな。

さてさて、秋田八幡平スキー場雪不足で一旦営業停止したみたいだし、今年のオープンはいつになるやらねぇ。本当に北海道や長野の1,500m級の山でしかスキーが出来なくなったりしてな。

TOP PREV 1 2

▲ページトップへ