Category:2014-15滑走日記

安比で3年ぶりの春スキー

2015年04月18日23時13分土曜日

安比高原スキー場の春スキーシーズン

半月ぶりのスキー&2年ぶりの春スキーをしてきました。
流石に山麓部分に雪は少なく、雪をかき集めてゴンドラまでの道を作っている感じでした。

ちなみに、安比高原スキー場に続く国道282号も全く雪がなく、ノーマルタイヤでも楽勝でした。
と言っても、早朝などは雪解け水が日陰で凍ってることもあるので要注意ですよ。

ホテル安比グランドタワーに泊まってきました

2015年04月02日22時38分木曜日

オオタカ第四

約2ヶ月ぶりのスキー。
数年前までは考えられないようなスローペースです。

久々のスキーなワケですが、今回もお泊りスキーなんです。
今回は嫁と娘の3人ではなく、母方の親戚一同が安比に集結、総勢18名、部屋数4部屋の大所帯なのです。

安比グランドに泊まってきたよ 2日目

2015年01月26日01時12分月曜日

快晴の安比高原

1月26日。 2日目の天候はご覧のとおり雲ひとつ無い超ド快晴。
みんな二日酔いでグダグダな中、10時30分ごろから滑走開始。
これでも頑張った方なんです(笑)。

安比グランドに泊まってきたよ 1日目

2015年01月25日22時32分日曜日

ゴンドラが故障

今シーズン2回目のスキーにして、最初のお泊りスキーに行ってきました。
泊まったのは、会社の福利厚生で利用出来るホテル安比グランドです。

11時頃に一緒に泊まる友達と合流し、セントラルゴンドラで山頂へ。
後1メートルでドアが開いて降りれる位置に着くと言う所でゴンドラが緊急停止。
約5分程閉じ込められた所で係員がドアをこじ開けてくれた。
どうやら、ゴンドラ山頂駅でゴンドラが折り返す所の不具合だったみたい。

先週も3日間ほど故障が原因でゴンドラが運行停止になってたけど、安比も老朽化が進んできてるのかな?
お金があれば、セントラルゴンドラをフニテルにすれば風にも強くなって嬉しいんだけどね。
写真は、ゴンドラ停止によって人が居なくなった山頂駅です。

ようやっと初滑り

2015年01月13日22時04分火曜日

初滑り

1月13日にもなって、よーやっと初滑りをしてきました。
場所は当然、安比高原スキー場です。

3連休が明けた今日になってタイミング良くゴンドラが故障したらしく、セントラルゴンドラもザイラーゴンドラも1日中運休してました...。

1 2 LAST

▲ページトップへ