安比グランドに泊まってきたよ 2日目

2015年01月26日01時12分月曜日

快晴の安比高原

1月26日。 2日目の天候はご覧のとおり雲ひとつ無い超ド快晴。
みんな二日酔いでグダグダな中、10時30分ごろから滑走開始。
これでも頑張った方なんです(笑)。

山頂の展望台からの絶景眺望

快晴だったら行かなきゃそんなのが山頂にある展望台。
展望台まではちょっとだけ雪の上を歩くことになるけど、その苦労は確実に報われます。

  • 展望台の入口
  • APPI NOW !
  • 展望台からの眺め
  • 展望台からの眺め
  • 展望台からの眺め
  • 展望台からの眺め

凄い良い眺望でしょ?
岩手山や八幡平などの山々だけじゃなく、遙か遠くにある地平線までハッキリと見えます。
快晴なだけあって、次から次へと人がやってくる。
誰でも絶景は見たいもんね。

鬼門・第2ザイラーAコース

  • 第二ザイラーAコース
  • 第二ザイラーAコース

その後、いろんなコースを滑ったんだけど、友達が第二ザイラーAコースに行くとの事なので、俺も一緒に行くことにした。
第二ザイラーAコースは、安比高原スキー場で最難関の上級者コース。
最大斜度は34度で、上部は一面の不規則なコブ斜面だ。

俺、このコース大嫌いなんだよね(笑)。
もともと急斜面は好きじゃないんだけど、それプラス深くて不規則なコブだから、全くまともに滑れない。
滑っても体力が奪われて、テンションと自信がガタ落ちするだけなんだよ。
今回も例外なくそんな感じでした(笑)。

コース中盤からは、丁度いい傾斜にコブレーンがある感じになるので気持ちよく滑れるんだけどね。
出来れば、コース中盤で降りれるリフトを作って欲しいな...。

お昼ご飯は、八幡平ポークのカツカレー

13時まで滑り、レッドハウスで朝ご飯。
久しぶりに八幡平ポークのカツカレーを食べました。
なんかカツが薄くなってない?
もうちょっと厚みがあったような気がするな...?
でもまぁ、揚げたてサクサクでとっても美味しかったですよ。

俺はココでギブアップ。
友達と別れレッドハウスから直帰しました。

相変わらず、お泊りスキーの2日目は体力的にも二日酔い的にもしんどい感じだったけど、好天の影響でいつもよりはキチンと滑れたかな(笑)。

コメントさんきゅ

せんべい より:

2015年1月26日 11:00

確か24日と思いますが(笑)
12時50分過ぎにハヤブサ第3リフト脇を
滑っていませんでした?
写真の様なウエアと特徴ある腕構が・・・(笑)

しゅん より:

2015年1月26日 23:26

んーどーでしょー?
安比には居ましたが、どこを滑ってたかの記憶はありません^^;
でも、同じノースのウェアを着てる人はそうそう居ないと思うので、多分俺だったと思います(笑)。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ