Category:雑記

重すぎる腰を上げてホットワックス

2016年01月28日22時41分木曜日

リムーバーで取れた汚れ

1月下旬になって、よーやっとホットワックスを掛けました。
今シーズンは暖冬で雪が少なくてテンションが上がらなかったのと、子供が生まれてそーそースキーにお金を掛けてらんない状態なので、全くスキー欲が湧いてこないのだ。

先シーズン終了後、スキー板に保護ワックスも掛けずに玄関のクローゼットに押し込んでいたので、ソールに良くないと噂のリムーバーを掛けてみました。
そしたらご覧のとおりゴッソリ汚れが取れました。
拭いても拭いても茶色い汚れがドンドン出て来ます。
リムーバーをかけると板が白くなっちゃうので、チャッチャとホットワックスを掛けます。

どーやってモチベーションを上げようか

2015年10月08日16時19分木曜日

スキー場の写真

お久しぶりです。
今年も早10月。
ぼちぼち今シーズンの事を考えなければいけない時期になってきました。

先シーズンは、全くモチベーションが上がらず前売券を余すという暴挙に出てしまった訳ですが、今シーズンは予算の許す限り少しでも多く滑りに行きたいなと思っていたりします。

安比高原スキー場のCMソングについて

2015年01月16日23時05分金曜日

このブログをご覧の皆さんは、2014年シーズンの安比高原スキー場のCMを見たことありますか?
とってもキャッチーな曲がBGMで掛かってますよね。
実は2013年シーズンのCMソングも同じ人達が歌っていたんだけど、去年もCMを見た時に気になって調べてたんだよね。

歌っているのは「ニホンジン」と言う3人組のバンドで、仙台を中心に活動しているみたいです。
2013年シーズンのCMソング名は「虹」。
2014年シーズンのCMソング名は「映画監督」。
どうやら、いろいろな職業をテーマに曲を作る事が多いバントみたいですね。

安比高原スキー場近辺の日帰り温泉施設を紹介

2015年01月11日10時18分日曜日

温泉

安比高原スキー場は言わずと知れた日本有数のオールシーズンスキーリゾートです。
しかし、唯一の弱点とも言えるのが温泉施設だと思います。

安比の温泉は、ホテル安比グランド内にある大浴場と別棟にあるパティオがありますが、どちらも温泉ではあるものの塩素の臭いがするちょっと残念な温泉です。

そこで、今回は安比高原スキー場近辺にある日帰り温泉施設を紹介します。

安比高原の前売り券と宿泊について

2014年12月23日11時53分火曜日

安比高原スキー場の前売り券

今年もあと一週間。
この時期にしてようやっと安比高原スキー場の前売り券をゲットしました。
数年前まではスキー場オープンと当時に初滑りをしていた俺ですが、年々滑る気も減退気味...。
今年はまだスキー板に触れてもいません(笑)。

1 2 3 4 LAST

▲ページトップへ