Category:2017-18シーズン

リニューアルしたホテル安比グランド

2018年04月14日00時23分土曜日

180413_1.jpg

忙しくて更新が遅れちゃったけど、3月24日にリニューアルされたホテル安比グランドに宿泊してきました。ロビーが大きく変わり、シックで落ち着いた感じになりました。和モダンって言うのかな?

お泊り安比1日目 子供用ハーネスの限界を感じる

2018年03月31日00時24分土曜日

180324_1.jpg

3月24日。毎年恒例となった母方の親戚が一斉に集まる安比高原スキー場お泊り会に行ってきました。保育園に通い始めてから風邪を引きまくっていた息子も無事に参加する事ができ、ご覧のように兄弟揃って楽しそうに遊んでいました。

娘と2人で安比高原スキー場に行ってきたよ

2018年03月18日00時03分日曜日

ゴンドラに乗る娘

天気予報が上々だったので安比高原スキー場に行ってきました。嫁さんは仕事なので、息子を祖母に預けて娘と2人でのスキーです。安比に到着したのは9時半ごろ。そこから子供用のフェイスマスクを購入(2,500円)、スキーをレンタル(3,300円)。この時点で到着から1時間近く経過していたのですが、スキー板が開いたり重なったりするのを防ぐために先端を固定する器具を忘れてきたのに気が付き再購入(4,500円)。財布的にも時間的にも痛いスタートとなりました。

写真は、娘が人生初のゴンドラに乗った写真です。

まだまだイケる安比高原

2018年03月12日14時36分月曜日

180312_1.jpg

安比高原スキー場に行く途中にあるスノーシェルター内で事故ったばかりの車が停まっていました。ドライバーが電話をしながら手を振って後続車がぶつからないように合図を送っていましたが、シェルター内は暗いので非常に危険な状態でした。トンネル内は日が当たらないので凍結していることがあります。その上、事故って動けなくなると後続車に衝突される可能性も高いです。くれぐれも気をつけて運転をしましょう。

さて、安比高原スキー場。この日はザイラークワッドが動いていたのでセカンドを何度か滑りました。いつものコブレーンも出来ていましたが、コブが浅くて硬いのでスピードコントロールに一苦労。2回で止めました。

子供と奥中山高原スキー場に行ってた

2018年02月25日01時53分日曜日

180225_1.jpg

2月24日。子供と2人で奥中山高原スキー場に行ってきました。本当は歳が近い子供を持つ友達と一緒に行くはずだったんだけど、熱はないけど青っ鼻が出る娘をスキーに連れていくか否かで我が家でドタバタがありまして(笑)。結局、娘の行きたいアピールに負けて、急きょ行く事になったため娘と2人でのスキーになったんです。

奥中山高原スキー場は、未就学児童はリフト代無料。子供のスキーレンタル代は3点セットで1,600円でした。

1 2 LAST

▲ページトップへ