ようやっと初滑りin安比高原

2019年01月30日08時13分水曜日

190123_1.jpg

2019年1月23日水曜日。
年末年始に働いた分の振り返り休日として平日休みだったので、安比高原スキー場にて今シーズン初滑りをしてきました。今シーズン過去2回スキー場に行っていましたが、子供と遊ぶだけだったので滑ってなかったんです。

190123_2.jpg

安比高原はインバウンドに力を入れていて大改装中。ゴンドラの中にはこんな広告が貼ってありました。セントラルゴンドラ山頂駅にレストランを休日限定で復活させ、そこで豚汁定食を食べる事が出来るようです。850円は高いのか安いのか...。

190123_3.jpg

今シーズン初滑りということで、どれだけ滑れるか不安だったけど、体って結構感覚を覚えているもんだよね。全く問題なく滑れました。岩手県は日本海側と違って雪があまり降らないシーズンなので雪不足が心配だったけど、第3リフト脇には浅いけどコブも出来ていましたよ。

190123_4.jpg

感覚は鈍っていなかったけど、脚力は鈍りまくっていたのですぐにお昼ご飯。レッドハウスで南部ラーメンセット(1,000円)を食べました。その後は3本ぐらい滑って温泉入って帰りました(笑)。

1人で滑ってると、頭に「ラーメン」「温泉」ってワードが出てくると長続きしないね。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ