ホテル安比タワーに家族で泊まってきたよ

2019年02月07日22時45分木曜日

190202_1.jpg

2月2、3日に安比高原スキー場の安比タワー宿泊してきました。妹の会社の福利厚生で、人数分のリフト券も付くのにタダなんです。息子が鼻水ズビズビだったので、耳鼻科に行ってから出発したので、安比に着いたのが11時頃でした。

強風の安比高原

190202_2.jpg

到着後、娘にスキーを履かせて練習開始。この日の安比はとんでもない強風で、小さい子はバランスを崩して転んじゃうくらいの風でした。その為、娘もキッズエリアやリフトは使用せず、最下部の超緩斜面で、補助具を使わずに滑る練習をしました。それでも風による体感温度の低下で、30分ほどでギブアップしちゃいました。

息子ですか?
「寒い」とか言って3分ほどでスキーセンターに逃げちゃいました。

安比タワーのお部屋

190202_3.jpg 190202_4.jpg

今回宿泊した安比タワーのお部屋は、ベッドルームとリビングの2部屋タイプ。今回は母と妹も同行したので、リビングのソファーが簡易ベットになりました。

190202_5.jpg

タダで宿泊する代わりに晩ご飯は贅沢に攻めました。安比内にあるアルベルグと言うレストランでディナーバイキングです。大人5,000円の高級バイキングです。大人はお肉をタップリ食べて、子供達はチョコレートフォンデュを嬉しそうに食べていましたよ。個人的に嬉しかったのは、バイキングで安比ソフトが食べ放題だった事ですかね(笑)。

2日目は良いお天気

190202_6.jpg

2日目は良いお天気でした。が、子供が2人もいるとチェックアウトの準備だけで一苦労。なんとか10時にチェックアウト出来ましたが、その時点でヘロヘロでした。良いお天気なので、娘はキッズエリアに入り、シーズンレンタルをしているスキーの練習...ではなく、キッズエリア常備のプラスティック製スノーボードにハマっていました。スキーより簡単だから楽しいんだべな。

上の写真は春節豆まき。キッズエリア入場者限定のイベントで、撒いているマメに当たりが書いてあり、2名に安比宿泊券が当たったみたいです。

息子ですか?
ソリが怖いとか言って、祖母と一緒にスキーセンターをお散歩していたみたいです(笑)。

クレープ屋さん発見!

190202_7.jpg

いろいろリニューアルをしている安比高原で、個人的に最大の失策だと思っているのがスキーセンター内にあった「安比のクレープ屋さん」が無くなったこと。滑った後に食べるクレープが最高だったのにさ。

が、この日だけなのか常設なのかは分かりませんが、セントラルゴンドラ下にクレープ屋さんを発見しました。去年まであったクレープ屋さんとは違うお店ですが、クレープには変わりありません(笑)。甘いモノを食べたくなったらオススメです。

お昼になり、軽食を食べたら息子が眠くて愚図り始めてきたので帰宅。あっという間の二日間でした。

いやー子連れお泊りスキーは大変だ。荷物多いし、子供は言う事聞かねーし。大人が4人居ても疲れたわ。でも、子供には季節を感じて欲しいから、親が頑張るしかないんだべな。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ