毎年恒例親戚一同安比お泊り会

2019年03月25日22時09分月曜日

190323_1.jpg

今年もこの時期がやって来ました。毎年恒例となった母方の親戚一同が集合する安比高原お泊り会です。一枚目がお肉の写真である事でお分かりかと思いますが、二日間通して全く滑っていません...。

初日は、午前中に子供達の歯医者やら皮膚科やらに行ってから午後に出発。安比に着いたのは15時頃でした。初日はスキーウェアすら着なかったですよ。到着後、ホテルにチェックインして、焼肉を予約している18時までお部屋で暇つぶしです。

晩ご飯はみんなで安比タワーの1階にある焼肉の李朝苑です。やっぱり高いお肉は美味しいねぇ。

190323_3.jpg

翌日は朝から季節外れの大雪&強風です。子連れなので滑るつもりはなかったんですが、キッズエリアで子供が遊べないのは辛いなぁ。

190323_4.jpg

強風でゴンドラが止まっちゃったんで俺はノー滑走。諦めました。その代わり風は強いけど雪が止んだので娘と従兄弟の子供達はキッズエリアへ。2歳でヘタレの息子はお外に出て5分で「寒い...」とか言って室内へ(笑)。この写真を撮るので精一杯でした。

190323_5.jpg

5歳の娘と従兄弟の子供達は楽しそうにキッズエリアでソリ遊び。楽しそうに延々と遊んでいましたよ。娘は今シーズン何度かスキー場に来てるけど、去年と比べると全くスキーをしなかったね。せっかくシーズンレンタルしたのに、ほとんど使わずに終わっちゃったよ。

去年はハーネス付けてリフトに乗せたりしたけど、娘も体が大きくなったので、こっちの足腰に負担がかかるハーネス付けてまで上まで行く気が起きず、ほとんど滑らなかったです。もうちょっと自分の力で減速が出来るようになってもらわないと。

来年はどうしようかなぁ。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ