有休とって春スキーしてきたよ

2019年04月08日14時10分月曜日

190408_1.jpg

3枚買った前売り券を全く消化出来ていなかったので、有休とって安比に行ってきました。お天気は上々。午後から崩れる予報だけど、俺の足が午後まで持たいないと思うから心配はない(笑)。

190408_3.jpg

今シーズンも何度か安比には来ているけど、子供とキッズエリアで遊ぶだけだったり、強風でゴンドラが停まっていたりで全然滑れなかった。その不運を帳消しにするかの様な良いお天気。久しぶりに前森山山頂の展望台に行ってきました。絶景!

190408_2.jpg

春スキーコンディションで雪は緩々だったけど、荒れていなくて滑りやすいコンディション。俺、結構春の腐れ雪好きなんですよ。スピード出すぎないし暖かいし(笑)。

190408_4.jpg

春スキーなので、セカンド安比とかは閉鎖されていて、セントラルゲレンデしか滑れなかったけど、オオタカ第三のコブがノーストレスで滑れる調度良い感じに仕上がっていて楽しかったです。と言っても運動不足の下半身では本数滑れるわけもなく、2時間弱ほど滑って帰宅しました。

190408_5.jpg

帰りに前から気になっていた「Nollegretto」に行ってきました。ランチとかアイスとか食べれるお店みたいなのは分かってたんだけど、子供と安比に来た帰りには食べれないからさ(食べた後寝ちゃうから)。

300円のシングルで二種類のジェラートを選べて、ミルクとストロベリーを頼みました。良い意味で普通に美味しかったです。これからもスキー帰りに立ち寄って食べて帰ろう。

と言う訳で、これにてシーズンオフかな。後1回くらい行きたいからタイミングが合えばお天気が良い日を狙って有休取れればいいな。

来シーズンは下の子が3歳半になっているから、今年よりはスキー場で遊べるかな?期待しておこう。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ