寒そうなMINI

2010年12月27日01時01分 月曜日

101227.jpg

日本列島を覆った寒気の影響で岩手も例外なく大雪が降ったクリスマス・イブとクリスマス。
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

俺は安比高原スキー場でパウダーを満喫してきました。
それはそれは最高なパウダーランでしたよ。
コース上どこに行っても脛パウ膝パウ。
時間を忘れて楽しんできました。

散々楽しんだ後に駐車場に戻ってみると、愛車のMINIがとっても寒そうな感じになっていました。
雪を払い落とし、フロントガラスに張り付いた氷を剥ぎ落とし、焼き走りの湯と言う温泉に向けて出発。

視界も路面状況も最悪。
吹雪の中、フロントバンパーで道路に積もったフカフカのパウダーをラッセルしながら温泉を満喫し20時頃に帰宅。
MINIちゃんは雪まみれ氷まみれ。
車的に最悪な天候の中(スキーヤー的には最高だったけど)頑張ってくれましたよ。

ご褒美にピッカピッカに洗車...と言いたい所だけど、この時期洗車なんかしたらあっと言う間に氷コーティングの出来上がりだもんなぁ。
せめてボディー下部を洗浄して融雪剤を洗い流してあげないとな。
錆びちゃうよ。

LEAVE A COMMENT

COMMENT