フューエルフィラーキャップ交換

2010年12月05日14時02分 日曜日

今までMINIにはチョイチョイお金を掛けてきたけれど、我ながら良く買ったもんだと思うのがフューエルフィラーキャップです。
MINI風に言うとクロームフィラーキャップ。
世間一般的に平たく言うとガソリンキャップです(笑)。

  • 101205_a.jpg
  • 101205_b.jpg

MINI COOPER Sには標準装備なんだけど、ONEや俺のCOOPERには付いてないんだよね。
ボディーと同系色のキャップでさ、いまいちカッコ悪いの。
道行くCOOPER Sのクロームフィラーキャップを見る度に、カッコイイなぁ〜と羨望の眼差しで見てたんだよね。
で、我慢できずに買っちゃった。
ちなみにCOOPERのデフォが上の写真ね。
味気ないでしょ。

クロームフィラーキャップは、ディーラーの純正品以外にも、MINIアイテムを取り扱っているショップでもオリジナル製品を売ってたりするんだけど、俺は迷うこと無く純正品を選択。
少々お高いが、間違いが無いだろうからね。

で、取り付け。
普段日光に晒されているボディーは日焼けで若干変色しているらしく、その色に合わせてフィラーキャップの一部を塗装するとの事。
その色合わせの為に、一度ディーラーに車を預けました。
確か、代車を借りて丸一日預けたような気がする。
取り付け自体は別な日に行って、1時間チョイで終わりました。
その結果がこれ。

  • 101205_c.jpg
  • 101205_d.jpg
  • 101205_e.jpg

カッコイイでしょ。
こっちのが全然イケテルでしょ。
大枚叩いた甲斐があるってもんですよ。
大満足です。

で、肝心の金額ですが、高いっすよ〜。
詳細はこんな感じ。

フューエルフィラーキャップ交換 5,000円
ヒューエルリッドカバー 3,000円
ヒューエルリッドカバー塗装 9,500円
ヒンジ 13,500円
フィラーキャップ 8,000円
合計 39,000円

約4万円です。
ガソリンキャップに4万円です。
取り替えた当時も、今現在も結果には大満足ですが、ガソリンキャップに4万円と考えると、流石に少々馬鹿らしい(笑)。
本当に後悔はしていないが、今なら多分やらないと思う。
だって、ガソリンキャップに4万円ですよ(笑)。

LEAVE A COMMENT

COMMENT